2014-08-19

独身サラリーマンの盆休みありがちなこと

普段あくせく働いているのにお盆からといって半強制的にまとまった休みをとらされるのも考えもんである

妻子持ちは帰省彼女のいる奴らは海だのBBQだの…。独り身かつ彼女もいない俺はめちゃくちゃ時間を持て余す。

まぁ休みだしと朝方までテレビをダラダラ見ながらうとうとして昼過ぎに起きて近所のラーメン屋で半ライス餃子ラーメン漫画読みながら食らう。

本屋立ち読みしてまぁ休みだしと普段読みもしないハードカバーを買って茶店で煙草ぷかぷかしながら本を読む。

……さて、いよいよやる事なくなってきた…家に帰ってワイドショー見ながら昼寝………嗚呼時間を持て余すなぁと思っていたところで、似たような境遇の旧友からLINE

俺は地元実家暮しだけど、出て行ったやつらというか、同じく盆休みなんだけど独りだしやることもないからなんとなく帰省ってやつらが毎年このシーズン帰ってくる。

まぁ、時間潰せるにこした事はなから、落ち合って飲みに行く。

まだ早い時間だし、盆だしでスッカスカで快適な居酒屋エアコンに冷えたビール飲みながら旧友の愚痴聞くのも悪く無い。

明日休みだしなーって事でキャバクラに行ったら失敗した。

キャバ嬢大量帰省で、盆すら持て余したBBAしかいない罠。早々に退散。普段は行かないスナックに流れたら出た!高校の頃の同級生光臨。myマドンナヤンキー烈風隊。

テンション急浮上な旧友に泡盛飲ませまくってバーストバーストした旧友をママBBA)とのカラオケデュエット放置して、スナック階上マイルドヤンキー宅へ凸乳。

出たコレ。子供寝取るがな。まさかシングルマザー。そっから朝まで生・身の上相談

嗚呼フォーエバーユーラブ。









みたいなお盆過ごしたかったわー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん