2014-07-24

anond.hatelabo.jp/20140722233912

元増田(というのかな?)です。

はてぶとか初めて書いたのですが予想以上にトラバとかしてくれる方いるんですね。ありがとうございます

沢山の方が指摘していますが、頭がいいというのは書き方がおかしいですね。

私はペーパーテストだけいい点取れる口です。頭がいいのではなく『おべんきょ』が得意なだけの方です。

みんなが大嫌いな頭でっかちなほうの東大生ですね。

口を開くと小学生みたいなことしか話せませんし、時間に間に合わせることができません。

片付けができず頼まれた雑務ができず、授業にもあまり出席できずといった感じです。

要するにかなり怠惰性格なのですが、怠惰なりにギリギリ進級進学を果たし今にいたっています(院生です)。

今の生活に不満はないのですが、というかこれで不満とか贅沢もいいとこですが、いつかこギリギリラインを越えてしまうのではないかと思っています

まぁ恐らく越えます。どこでやらかすかわからないけど就活修論仕事不倫事故犯罪か…

怠惰なのでついラインギリギリにしてしまうのでラインの読み違いしたら一発アウトですね。

いつかやらかすなら今から頑張るのやめて学歴捨ててもいっか!と思うのですが、大学+院6年間の部分を詐称してプー太郎と書いたらさすがに雇ってもらえないですね、あと貧乏性なので多分書いちゃいます

それと、自過剰なのもその通りです。多分私の年収がいくらだろうと大抵の人はどうでもいいだろうし。

なんでこんなエントリーを書いたのかというと、トラバでいらした高学歴ドロップアウト人達の話をぜひ聞きたかったというのが主な理由です。

東大出てドロップアウトしたひとって絶対就活セミナーとか来てくれるわけないので参考になるトラバありがとうございます

キチョハナカンシャです!笑

みなさんの回りで高学歴クズ(報われないタイプではなくクズ)で死んだ人っていますか?海鮮丼食べれなくても旅行できなくても家がなくてもべつにいいけど、野垂れ死ぬのだけはいやなんですよね…

  • タイトルに http:// が抜けててトラックバックできてないようなので一応お伝えしておきます 意図的なものならスルーしてください

  • 俺も似たような感じの高学歴組で 官僚になる⇒死ぬ⇒しゃあない自営業 で今に至るわ なんていうか、サラリーマン以外の生き方模索しとかないと どっかで詰むよ 順当に行けばあなたも...

  • だからタダの真面目系クズ、ってことだろ?全くもって地頭良くないじゃん、それ。 みんなが大嫌いな頭でっかちなほうの東大生ですね。 でっかくないじゃん、ちっちゃいじゃん。溜...

    • 東大に入学してる(まぁ、これが真実だと仮定すれば) 地頭はそこそこって考えていいんじゃないですか むしろ、ADHD傾向って感じが読んでてしますけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん