2014-07-15

言う相手を間違えた

友達漫画からアニメになった某アニメのことで

「あれホモだよね?」と言ったら、

「何でもホモにするな」と言われた。

それはそうなんだが……………。

原作を読んでる友達からしたら、原作を汚されたという気持ちなんだろう。

私が「あれホモだよね?」と言ったら反論が来るだろうなと思っていたが、

「そんな眼でしか見れないなんて、自分を戒めなよ」とまで言われてしまった。

私が腐女子なのはそうなんだが、そこまで何でもホモにして

モグモグしてるわけではないんだ。

数多くのマンガアニメになって脚光を浴びるということが1年間の短いスパンで繰り返され、

その度に腐女子作品を幾多渡り歩き、「ホモォ!!┌(^o^≡^o^)┐」となっているが、

正直それはどうかと思う。

同人誌はもちろん読むが、キャラ崩壊どころの話ではない、最早別作品メルヘン突入しているのは理解できない。

まぁ、そんなことを言っても腐女子にはかわりない。

しかし、そこまで四六時中ホモホモ言っているわけでも、ホモ大好き!と言っているわけでもないのだ。

だがしかし彼女の中で私は相当のホモ好きになっているらしい……。

腐女子の皆さん、ホモ用意しましたよ!大好物でしょ?!」というものより、

「あ、この男性間の友情ぷめぇ」とか、一見そう見えないものを腐った方向に妄想するのが好きで

(だからこそ腐女子理解されない・闇に生きるものだとも思っている)、

今回のそのアニメもそんなカンジだったの

である

それで妄想して滾るものが爆発したら仕事があるにも関わらず寝る時間を割いてまで薄い本とかが生み出されるものだと思っている。

から、「一見してそう見えないけど、これホモだよね」ということだったんだが、

彼女にはそう見えず、「この腐女子が」ということだったんだろう。

腐女子が全て同じ世界を見れるとは限らないし、それによって分かり合えないことがあるのもわかっている。

しかしまさか、内輪の友達人格まで否定されるようなことまで言われるとは。

今更ながらに、彼女には「ホモ」が地雷なんだなというのを実感した。

言う相手を間違えた。

今後は、仲のいい友達であっても地雷は踏まないようにしよう。

しかし、そこまで反省しても納得がいかないのは、彼女ホモ同人誌を読んだり描いたりしている

腐女子だってことだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん