2014-06-29

出会い問題自分場合

最初自分結婚に対するスタンスを書いておくと、家族関係になることで、お互いの人生がより良い方向に変わりそうに思える相手がいるなら結婚したい。


そんな自分現在、人から「多趣味」と言われる程度に、趣味を通じた交流を続けており、その中には勿論、女性の友人も何人かはいる。

しかしながら、その中で友達以上の関係になりたいと思う相手は一人もいない。そんな状態が10年くらい続いている。

言い換えるなら、友達よりも近い距離で「構ってあげたい」と思える人がいないので、それ以上の関係には絶対なりようがない。

どうしてもマメに気を利かせるめんどくささが先に立ってしまい、「構ってあげたい」願望がめんどくささを上回ることがないというか。

そもそも自分の構い方が、相手にとって望む形での構い方かというマッチング問題もあるし。

元来コミュ障自分にとって、「構ってあげる」というコミュニケーション結構敷居が高いという事情もある。


「構わなくてもいい、あるいは構って欲しくない女を探せ」って?

いや、マイペース身上アスペの女ですら「構って欲しい」願望があるという現実を踏まえれば、そんな女性存在しないも同然だろう。

友達夫婦?なにそれ美味しいの?


ともかく、30代後半の今でさえそんな感じなので、今以上に他人への興味が減退すると推測される40代になったら、尚更付き合いたい相手が見つかる確率は低くなるだろう。

誰かが「40代女性にとって理想の相手は構ってくれる人」と言っていたけど(ちなみに20代面白い人、30代は高収入の人、50代は健康な人)、それなりに正しいのかも。

それくらい、他人に対するテンションの落ち具合が半端無いのだ。


人生なるようにしかならない」という言葉が重くのしかかってくる今日この頃だったり。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん