2014-05-29

帰れ!帰れ!お客さん!

お茶漬け☆作戦★大・成・こーう♪

いい折があったため、何気なく相手に渡してやった。お茶漬け

相手はメッセージ性に気付くかな。

お客さん気分で職場意見ばっかしてっから追い出されるんだよとっとと家に帰れ客、というメッセージにさあ。



今日たまたま職場回覧を造って回す時に、本当に偶然、奴の検印欄を作り忘れた。(これは本当に偶然)

上司にその事を指摘されたので手書きで追加した。(上司が加筆・検印済みだったためそうするしかなかった)

奴が受け取ってからしばらく立ち尽くし、これ俺押した方がいいんかね?とか言い出した。

まあ確かに奴には一切関係のない未来について記された回覧ではあった。が、上司が「退職の日までは用意しとけ」というので手書きでも検印欄を追加せざるを得なかった。

他の後輩と喋っている態だったので、横から口を挟んで「まあ一応、押しといて下さい」と言っておいた。ごく普通の口調で。

すると回覧デスクに叩き付けた。(突然キレるというこの反応にももう慣れっこなので特に驚きもなかったが)

無言で着席、判を押し、他の先輩へと回覧した。

「これはさすがに酷いな…」とか小声で、こちらに聞こえるように言っていた。

が。



ど ん だ け ナ イ ー ブ な ん だ よ お 前 は

 



職場追い出されるのはお前の責任だよね?

皆が笑顔で見送ってくれると思ってるの?

皆は大人だから笑顔で見送ってくれるけど内心も笑顔であってもらわなければ気が済まないの?

そんな風に送り出されるべき良い人材だったのお前?

というか悪意すら存在しない出来事なのにどれだけ被害妄想全開にして噛み付けば気が済むの?

どれだけ後輩の無法を咎めない優しい先輩に甘えて当り散らせば気が済むの?

九歳年下である先輩の前で、さらにその上の年上の先輩に反抗的な態度を取ってみせれば俺カッコイイと思ってるの?



知ってるけど、次の職場は本当に厳しいよ。

技術レベルも求められるし勤務形態もきつい、そして一番辛いのが人間関係

人間関係すっごくドロドロしてるって噂だけでも凄いんだよ。

お前、そんな態度でこの業界で本当にやっていけると思ってんの?

自分無限に許してもらえるとでも思ってんの?



と思ったが、言うのはやめておいた。どうせあと一日の付き合いだ。

念のために、奴が引っ越し準備に明け暮れて、職場にいない明日の内に、保険かけておくか。

奴のバカを煽り立てるのが大好きな十歳年下の後輩に、情報をリークしておいてやろう。

私になめた真似をしたらすべて、その事実は奴の転任先へと自動的に流れてゆくようになっている、という事を。

あの愚かな後輩ならば必ずや、最終出勤日のいきりたった奴に、その決定的な情報を伝えて、怒りのやり場を亡くさせてくれる事だろう。

ついでに一発殴られてくればいい。うひゃひゃ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん