2014-05-03

[]5月2日

○朝食:なし

○昼食:ころうどん

○夕食:マクドアボカドバーガー


調子

よくもなく悪くもなくだが、今日プログラミングをお休みさせて欲しいと

共同作業者に連絡を入れた。

一応、午前中は少しやったので、その報告とレビューを済ませた。


ポケカ

今日大会ハシゴしてきた。

一回目の大会では、僕含めて四人の総当たり。

一戦目は、多種多様タイプが並ぶ凄いデッキだった。

弱点をついてくるボルトロスに苦戦したが、フラダリポケモン入れ替えで上手くかわし勝利。

二戦目は同じ悪タイプだが、ダストダスが入っていた。

序盤の相手が豪快に事故っていて、序盤にダメカンと通常イベルタルのエネ加速が上手くハマり。

イベルタルEXで相手を蹂躙し、勝利。

三戦目は超タイプ

が、これまた相手が豪快に事故り、相手はモンスターを出すことも、エネを張ることも出来ず、

ただただ、イベルタルEXで殴り勝ち。

というわけで、初優勝は運にかなり助けられた結果となりました。

次の大会では、薬が切れて半分朦朧としていたの詳しく覚えていないです。

ただ、三戦して、一勝二敗。

しかも、その二敗は上の優勝した大会で勝った二人にリベンジされた結果に。

微妙に内輪読みをされたりして、苦戦してしまった。

そろそろ、デッキを大幅に変えるときがきたかもしれない。

だが、僕は悪タイプが大好きなので、作るとしても別の悪タイプデッキを作ろうと思う。


さて、大会レポートはともかくとして、

今日は次の大会はしごするのに徒歩だと間に合わないので、車に載せてもらったり。

家まで連れて行ってもらい、トレードをしたりと、かなり濃厚に人と絡んだ。

今までだったら、ここまで濃厚に人と絡むと、途中でパニック(動悸が止まらなくなる)になり、人に迷惑をかけていたが、今日はそんなこともなく、普通に過ごせた。

(帰りの電車の中が少し危なかったけど)

少し治ってきた証拠かなあ、と思うとやっぱり人付き合いは大事だと思いました。(リアルネットも同じぐらいに)



帰宅

なんやかんやあり、共同作業者が増え、コーダーも増えたので、

ソース管理システムを導入することに。

今までは、シス管の偉い人がやっていたことを自分でするのは中々難儀し、苦労したが、無事できた。

(まあ別にたいしたことはやってないんだけどね、元々プロジェクト管理サイトに用意されてるものを導入しただけで)

プログラマ退職しても、こうしてプログラミングに関われていることが、何となく幸せに感じられて、

ああやっぱり、僕はこの仕事が好きなのかもしれないなあ、とも思った。

  • 前から気になってたんだが、どうして そんなにうどん食べる日が多いんだ?@@

    • 炊飯器がないから、米はいつもレンチンご飯なんです。 レンチンご飯は意外と高いので、簡単に作れて具も色々あるうどんをよく食べているのです。 スーパーでひとたま28円とかで売っ...

      • レンチンご飯って、パックになってるご飯をレンジで加熱するのだよね? 炊飯器が無いなら、 電子レンジ専用炊飯器だったら安いし、レンジで安くご飯炊けるかも?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん