2014-04-24

http://anond.hatelabo.jp/20140423233336

うーん、悪いけどケチ意味理解できません。

ケチって、それは何に対してですか?

そもそも、会社に対してならなんで働いている側が太っ腹にならないといけないの?

人としてケチというなら、もちろん普段は500円くらいケチったりしない。

自分のためや友人、家族のためには金はケチらない。

そもそも、働いていたら会社利益自然と貢献するだろう。

給料払える会社なら、利益でてるんだから

>今の給与+キミにかけてる経費+採用にかけた経費も回収してからね。

あのさ採用された人ってのは最初から回収しなきゃいけないものを背負ってるってことですか?

採用にかけた経費とかしったこっちゃないんだけど…

そもそもそれは必要経費なんだから

もちろん、給与分は働くし、むしろ、それ以上のつもりでは働くよ。

その上でこちらにかけてくれいる経費に昼食代、勉強代も入れて何が悪いんだ?

社員にかける経費って会社運営必要ものじゃないのか。

あと仕事できるようにならないと意見してはいけない見たいな風潮も理解できない。

労働者なんだから意見意見として述べてもいい。

そこに仕事できるとか、できないとか関係ないと思うんだけどな。

違うなら、違うといってくれればいい。だけどだいたい皆ごまかすんだよね。「仕事もできないくせに」とかって。

答えになってないでしょ。そういう仕組みでしょうがないなら教えてくれればいいだけ。

改善点見つける努力もできる。

まだまだ勉強不足だからうまく反論できないけど、

この意見にはとても違和感を感じた。

なんかなー。会社労働者のあり方が変な感じするんだよな。今の日本

こちらが会社から貰えるもの給料。そのために働いてるんだよ。

なのに「やりがい」だとか「人生経験」だとか「人々の笑顔」だとか「夢」だとか、

変なものコーティングされてる気がするわ。

皆そんなに身を粉にして働くことが好きなのか。そんなに好きな仕事にばかりついているのか。

まだよくわからない。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん