2014-03-15

看護師さん、ごめんなさい。

当方、30代サラリーマン

昨日、疲れていたのもあって午後半休を取ったものの、

特にやりたいこともなかったので献血に行った。

学生時代に2回ぐらいやったことがあるが、10年以上ぶり。

受付で登録を済ませ、医者の問診を終え、血液検査とき

25歳ぐらい?のきれいな看護婦さんが担当だった。

ホットペッパービューティのCMに出てる、マツコデラックスじゃない方の人に似てたかな。

好みのタイプだった。

まずは両腕を伸ばして見せて、どちらの腕で献血するかを決めるため、

看護師さんがひじ裏の血管を覗き込んだとき

その伸ばした腕が向かいに立つ彼女の胸に当たってしまった。

事故だと思いスルー

今日右手献血お願いします。検査左手しますね」

右手を降ろし、されるがまま左手ゴムバンドつけたり消毒したり。

しかしその最中、2回ぐらいまた彼女の胸に伸ばしている手が当たってしまった。

さすがに申し訳ないと思い、「す、すみません・・・」と謝ったところ、

一瞬看護師さんは「ん?」と言う顔をした後、

「あー、大丈夫ですよ。仕事ですから(笑)。わたし小さくてすみません(照)」

と、美しいほほえみで返してくれた。

けどきっと、彼女にも彼氏がいるであろう。

彼女にもその彼氏にも申し訳ないなと思いながらも、

そのやわらかい感触を神様からのご褒美と解釈して、

我が血をささげたのであった。

==

2014/3/17 追伸:

たくさんのブクマありがとうございます

もちろんステマじゃないよ~!!

赤十字から何ももらってないし!(献血後のお菓子はもらうが)

場所都内です。

これ以上はご本人にご迷惑をおかけしてしまうので、ご勘弁ください。

  • 捧げたのは本当に、その赤い血だけかい?

  • 僕は持病があって定期的に血液検査してるんだけど 若い綺麗な看護師さんで、血管を捜すために腕を曲げられたんだけど 胸に手があたってしまい手をどかそうとしたら 「もっと腕を曲...

    • 看護婦や医者は人間の肉体が糞袋とたいして変わらない存在であることをよく知っているから 胸に付いた脂肪に腕が触れるくらい特に気にしないんじゃないかな わざと触ってくるセクハ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん