2013-11-15

自分が束縛女かどうか判らない

わたしが過去に付き合ってもらったことがある男性ふたりしかいないから、彼らから比べるしかない。

女友達と具体的に彼氏を比べあうなんてこともしたことがない。

から普通が判らない。

テレビ雑誌インターネット情報鵜呑みにするしかない。

以前、彼氏から「男の友達はいるの?」と聞かれた。

わたしは正直に「いるよ~」と答えた。

彼は別段そのことに対して責めることも疑うこともなく「そうなんだ~」と言った。

なんとなく、わたしの感覚ではそれは普通範疇に入るのかなと思う。

でも、ここから先の話がよく判らなかった。

彼「男友達ふたりで出かけたりしたことはある?」

私「あるよ」

彼「今後そういうのはやめてほしいな~」

私「別になんもないよ。向こうだってそういう目では見てない」

彼「だって、手とかつなぐんでしょ」

私「はぁ? そんなわけないじゃん。なに言ってんの」

異性の友人同士で手をつなぐことは一般的なんだろうか。

彼があまり自然に言うから判らなくなった。

少なくとも、わたしは異性の友人と手をつなぐことが普通だとは思わない。

から手をつないで歩いている男女がいたら彼らは恋人同士なんだなと思っているし、もし自分彼氏が他の女性と手をつないでいるところを見たら「あー浮気だ」と思うはずだ。

私「じゃあ自分友達同士で手つなぐってこと? つながなくない? だって友達でしょ?」

彼「女の子とか友達同士でつないでたりするじゃん」

私「相手が男でも? あんた男同士で手つなぐの? 気持ち悪くない?」

彼「気持ち悪いねw」

私「わたしだって友達と手つなぐなんて、そのくらい気持ち悪いよ。個人的には女だって気持ち悪いよ」

わたしは彼とこの話をしているとき、はっきり言って腹が立っていた。

から一方的にまくし立てて話を終わらせてしまったけれど、彼の中では「異性の友達と手をつなぐことは普通」という意識があったんだろうと考えると、どうしようもなく嫌な気持ちになる。

あいつは他の女と手をつないでいるのかもしれない。

そしてそのわたしの嫉妬普通じゃなくて、束縛に入るものなのかもしれない。

そう思うと、この話題を出すことができない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん