2013-11-01

山本太郎氏の直訴

なにが悪いんだかぜんぜんわかりませんー

個人的に渡された手紙をどうされるのかは陛下のご判断だし(下々の意見は耳に容れません、と仰るならそれはそれでw)

戦時中もこういう雰囲気だったのかね?

オリンピック誘致に皇族のご協力を仰ぐ方がよっぽど政治利用だと思う。

山本氏を叩いてる人たち

原発は、福島自分関係ないと言ってたら関係なくなるのかな?

自分だけは被爆していないと思い込んでればガンにはならないかもね。

でも自分以外の人はどうかな。何でそう自分のことだけしか考えられないのか不思議。どういうお育ちなの?

ちなみに私はアベさんは信用してない。滑舌悪すぎるし「私たち」というフレーズ使いすぎてすごい利己的な人に見える。地理的に山口の人って東日本がどうなってもいいと思ってるんじゃなかろうかと疑っている。

あと私は戦争になるくらいだったら竹島韓国に譲ってあげればいいじゃんと思ってるしついでに尖閣もあげちゃえばとまで思う。

その島の主権日本 ってどこの日本なの?ってくらい、政治の言う「日本」と私の思う「日本」がかけ離れている。

今の「日本」に参加している気がしない。無論、働いて税金納めて選挙権行使して自治会掃除に出ているけど

アベさんの言う「私たち」に私は含まれてないと思う。

自民党投票していないので。

選挙の負けは認めるけど強制的にそちらのチームに入れと言われても困るな。だったらゲーム降りるよ。

大体さ、

民主主義=過半数で何でも決めることがそんなに正しいか?あんたは法の奴隷なのか?

無視された半数以下の人々にびた一文共感しないのか?

陛下までが多数決で決まったものに従わなくちゃいけないのか?

傀儡であることと象徴とは違うと思うし、陛下日本人象徴であろうとしておられると思うし、それはその時の政治押し付けられた姿じゃないんだと思うんだ。なんかもっと普遍的もの

本当は一庶民であろうと、その象徴を目指さなきゃいけないのに、自分のあるべき姿を多数決で決めようとしている日本人おかしいよ。

そもそも今の日本で一番まともに話できそうなのが天皇陛下だけに見えるっていう状況がすでにオカシイ

つーか、法律がどうこうじゃなくて直訴する自由は山本氏含む日本人全員にあると思うんですよね。

だって機会があったら陛下に聞いてみたいよ。

日本はこれからどうしたらいいんですか?ってね。

  • いや、あれ、テロ行為みたいなもんだからな?手紙に爆弾入ってたらどうすんの? 天皇が偉い偉くないの問題じゃなくて、天皇と定義されてその職でやってるから、あの場でそんな不審...

    • ただ、山本議員の場合は園遊会という場だ。呼ばれる方も選ばれてきてるわけ。 じゃあ山本に手渡させた周囲にも責任あんじゃんw まあ要求がハイコンテクストなのでDQNは鼻歌交じ...

  • 棒掲示板に転がってたのこぴぺ 山本太郎手紙手渡し事件まとめ *問題点 ・不敬罪的なもの(そういう罪は実際ない)  ⇒天皇制の解釈の問題になるので深くは突っ込まない ・天皇の...

  • ちなみに私はアベさんは信用してない。滑舌悪すぎるし「私たち」というフレーズ使いすぎてすごい利己的な人に見える。地理的に山口の人って東日本がどうなってもいいと思ってるん...

  • 「山本太郎は悪くない」と言うのは自由だよ。同じように、「山本太郎は悪いことをした」というのも自由である。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん