2013-10-02

内定式

10月1日でございました。

本日、無事内定式を終えられた皆様おめでとうございます

そして、無い内定の皆様、心よりざまぁ申し上げます

はっきり言って内定式に出ずに来年4月入社するのは厳しいです。

万一滑り込んで入社しても、同期はもう内定式の時からコミュニケーションをとり

飲み会をし、連絡先を交換し、入社式までの緊張を共有していますので

内定式に間に合わなかったあなたが入り込む隙はありません。

そもそもこの時期に無い内定ということは、自らに何か欠陥があると思ったほうがよいでしょう。

自分自身を過大評価していませんか?

まだ大丈夫就活を先延ばしにしてはいませんでしたか

大した実力もないくせに、根拠のない自信で

「私は他の人より秀でた才能がある」と思っていませんか?

身内に少し褒められたくらいで勘違いをしていませんか?

履歴書に記載できるような賞を獲ったわけでもないのに

自分は他の人より優れていると思い込んでませんか?

残念ながらすべて幻想です。

あなたは優れていないのです。

だって内定式出れなかったでしょ?

内定式を済ませた友人を見て、そろそろ焦り始めると思います

しかしもう手遅れなのです。

大手企業はもちろん無理です。

慌てて探して卒業式までの春休み採用試験を受け、

何とかギリギリ就職先が決まったとしましょう。

しかし少し考えてみてください。優良企業がそんな時期に採用試験なんてしますか?

もう良い職場は残っていません。あなた方を待っているのはブラック企業です。

入社しても1年も経たずと辞めてしまうでしょう。

そしてあなた方は言うのです。

会社が悪かった」

そんなわけありません。内定式までに真面目に就活しなかった自分たちが悪いのです。

採用してくれなかった会社は何も悪くありません。

自分の身の丈に合った会社を選んでこなかった自分が悪いのです。

自分に才能があるなんて妄想をやめなかった自分責任があるのです。

あなたは何の才能もない、妄想を垂れ流すだけの屑人間です。

自分に自惚れていることに気づいたほうがいいです。

周りの人から見るとただただ滑稽です。

あなたがどんなに気丈に振舞おうと、周りから見れば「内定の無い人」です。

マジうけます内定もないのにTwitter自作ポエム()書いてんじゃねーよ。

残念な人生です。ご愁傷様。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん