2013-09-30

電車マナーにご用心

電車それは公的な場。

みんなが利用する公の乗り物であり、いわゆる、個人のものではなく、

電鉄会社が利用者全員に平等提供するサービスといえる。

からこそ「マナー」がある。

女性専用車両でもそうだし、普通車両でもそうだが、

「身勝手」な奴が多すぎる。

電車という乗り物の前提をわかってますか?

「電鉄会社が利用者全員に平等提供するサービス

なんだよ。

オマエだけのものじゃないの。わかる?ねぇ?日本語わかる?

電車の中でメイクする→論外。羞恥心がないのか?裸で電車乗っても平気か?オマエは。

音漏れ→大音量で聞きたいならヨソで聞け!

・ドア側から離れない人→あなたの住所はそこではないし、定住権もありませんので。

電話する→アナウンス聞こえてないのか?でも電話はできるのか?便利な耳だこと。

あと一番腹が立つのは、、、、

携帯電話でカチカチやるのはいいが他人の背中にくっつけるな!!」

これホント背中がムズムズして、イライラ極致です。

本当に頼むから一度考えてくれ!馬鹿なのか?オマエラは。

オマエラが1人が乗っているわけじゃないのだよ。周りにごまんと人がいるのだよ。

みんな同じように運賃払って乗っているのだよ。

同じようにサービスを受けたいと思ってるのだよ。

マナー」とは

「その場に応じて考えられた習慣であり、他人が不快と思うであろう行為をしないこと」

であるわけ。わかる?

他人に迷惑をかけないことがマナーじゃないの!他人が不快に思ったらそこでアウトなの!

この違いがわかってない大ばか者ってか白痴がどれだけ多いか・・・

上記に書いたことはどれもその場にいる「誰か」が不快に思う行為から

「しないでね」ってわざわざアナウンスしてるんだよ。

それがわからないなら電車に乗るな!

マナー守れないならゴルフするな!っての一緒だ!阿呆

別にオマエの顔が不快からマナー違反かいわないよ。

大声でしゃべってるおばさん達よー。誰かがうるさい!って思って不快に思ってますよ?

から「大声でしゃべらない」ってマナーがあるんでしょ?

はしゃいでいる子供を躾けないお母さんたち(親になれない親だな)

あんたらが注意しないで誰が注意するの?子供がうるさいって不快に思ってますよ?

まぁ・・・こんなこと言ってもどうせ聞かないけどね。

マナーを守れない人はそもそも人間的に何かが欠落してるから、言っても聞かないし、

注意されても逆ギレするだけだから・・・

でもほんと、マナー守れないなら・・・

電車には乗らないでください!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん