2013-08-11

子孫への低学歴連鎖を防いで子どもを2人大学にやって新卒カードをあげる

それは資産を持っていない年収400万以下には絶望的だ

給料の安い地方フルタイム手取り10万~16万円の共働き夫婦とか頑張っても年収400万円に届かない

一人しか産めない

Fラン以外の大学新卒と言うカードでやっと非正規でなく肉体欠損事故、障害や死亡事故の頻発する職場

使い捨て金融ソルジャー使い捨て営業、ブラックでない職にありつける可能性が高まり年収400万以上で

次の世代の子ども達2人に貧困連鎖を注がせない希望が残せる。高校の校内選考高卒公務員になったり

、士業という道もあるが却下転職時にランクダウンして非正規になる可能性が高いか

低学歴リスクとは、使い捨て仕事で病んだり機械で指飛んだり、手が爛れたり怪我病気すると貧困リスクが高くなるということ。

そしてそのリスク子ども連鎖やすい。

痛い怪我が嫌だから猛獣が出てくる田舎で働くのは嫌だから私はそれが嫌で田舎から他県の大学に行った

非正規で月給16万?まだ見ぬ子ども未来にゾッとします。でも「くまモン」だったら?もしくは「好きな人だったら?」

理性も計算子ども未来希望も打ち捨てて一緒に一生過ごしたいと願うだろう どんな老後になろうとも

  • すばらしい 天才だよあなたは

  • 今後は「新卒カードで安定企業に入ってずっとしがみつく」という選択肢はどんどん消えてくので、「Fラン以外の大学を出して新卒カードをあげる」だけでは連鎖からは抜け出せない可...

    • 英語が得意で偏差値52~55ならそれが叶えられる大学があるんだけど学費が高いんだよね。仕送りと学費合わせて一年間に300万円くらいかかる。 300万円X4年=1200万円 老後を犠牲にし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん