2013-07-12

職種によって出会女性が変わる

今まで飲食店に勤務していたので、出会女性といえばアルバイト高校生大学生フリーター女の子たちばっかりだった。

まぁそれはそれで楽しかったけど、如何せんやっぱりお子ちゃまたちばっかだったから、ほとほと疲れた。

縁あって、2ヶ月ほど前から金融機関に勤めている。

もちろんバイトなんかはいない。

職場女性は全員正社員だ。

もちろん社会人から学生なんかとは違うものがある。

同僚と合コンを開くことがある。

金融機関人間が開く合コンから、集まる人種保険関係や、不動産関係銀行関係などが多い。

今まで俺が飲食店出会ってきた女性たちとは全く違う世界の人たちだ。

日々、そんな女性たちに出会えることに喜びを覚えている。

マジで転職してよかったと思っている。

で、この前久々に飲食店時代大学生女の子と食事をしてきた。

話がとてつもなくつまらなかった。

今日学校でこんなことがあってぇ〜とか、彼氏が何とかなのぉ〜とか。

何か世界が狭いっていうかね。

そりゃ学生社会人じゃないし、話のスケールが小さいのはわかっちゃいるけど。

でもそんな次元の子との話は正直面白くも何ともなかった。

もう俺とその子とは、住む世界が変わってしまったと感じた。

と同時に、今までこんなつまんない世界にいたんだと思うと鳥肌が立った。

ほんと飲食店を辞めてよかったと思っている。

  • 飲食と比べたらそうだろうけど、金融の女なんてほとんどロクなもんじゃねーけどな…。 稼ぎそうな奴ゲットしてさっさと結婚退職することしか考えてない奴だらけだし、 英語被れみた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん