2013-06-02

twitterだんだんfacebook化してきた

匿名で気軽につぶやけるtwitterも、その中での匿名の繋がりが強くなって、リアル交流したりする人達が出てきて、次第に人格認知され始めると、結局facebookと同じでポジティブなことしか呟けなくなってきた。

誕生日やら彼氏彼女が出来たやら仕事が決まったやら結婚やら子供が産まれたやら・・・そんなポジティブなお知らせが増えて、それに対してご祝儀的にリプを返す。

うそんなやり取りはfacebookウンザリなんですよ。

そのポジティブなお知らせに対して強烈な皮肉を言いたいし、その幸せ自分が獲得できていないものなら、ひがみの気持ちを込めて強烈にdisりたいんですよ。

なんて小さいヤツなんだと思われるかもしれないけど、そういう感情を吐き出す場がじゃあどこにあるってんだよ!

ネット社会ヘイトスピーチが溢れ始めているって状況は、実名だろうが匿名だろうが何だろうが、ネット人格を持った瞬間にネガティブなことが何も言えない雰囲気が作られてしまうからなのかな、なんてふと思った。

その点、増田は言うのも言われるのも一夜限りの人格から、気楽っちゃ気楽だ、素晴らしい!

twitterfacebookの連中にもたまには不幸がやってこい!それで自分幸せになれないなんて百も承知だけど、だからこそ不幸になりやがれ!

あー、すっきり・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん