2013-05-06

http://anond.hatelabo.jp/20130504192147

Naoki Takahashi ‏@NaokiTakahashi

シロクマせんせに関してはだね、一番最初に絡んだときに、エロゲToHeart等)の主人公像について

適当なこと言ってたので違いますよと指摘して以来、いい加減な人だなーという印象がずっとあったのだけども。

 

Naoki Takahashi ‏@NaokiTakahashi

それはデータに基づかず言ってたり、データに基づかなくていいように反証不可能な主張を構成してたりする

典型的疑似科学から(悪い意味精神分析的)ダメなんであって、実証データに基づいてる分には

しろおおーと感心するけども。たとえば俺の発言はデータなわけじゃん。

 

「俺の発言はデータなわけじゃん。」

 

 

陵辱マンガオタクいじめオタク蔑視オタク抑圧を割と素直に露骨に反映してきたもの

では、この発言の元になる実証データを示してもらえますか?

社会反映論」とされているからには

社会学的に有用統計存在するはずだと思いますので…

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん