2013年05月06日の日記

2013-05-06

http://anond.hatelabo.jp/20130506222434

死ぬも何も、俺らの世代なんてもう既に死んでるようなもんだから

http://anond.hatelabo.jp/20130506232851

それはごくごく少数のケースに思える。

孫を嬉しく思わない人間がこの世に数多く存在する、なんて聞いた事は無い。逆に「孫が嬉しくない人はいない」と断言する人は山のようにいる。

子供がいる事で介護が出来なくなるというケースは、かなりの晩婚だけで発生するもの。はっきり言って子供と親の介護を同じレイヤーで語る人は「子供は成長するもの」という当たり前の視点が抜けてる。

小学生の子供がいる事を理由に介護を断る人はまず居ないし、世間的にも断れないし、小学生なら介護を手伝ってる子も別に珍しいケースじゃないよ。

エコシステムとかアホか

その結果はてブが落ちるんだったら本末転倒じゃねーか

http://anond.hatelabo.jp/20130506222800

わりーな。これが団塊Jrど真ん中なんだな。

団塊Jr死ねっていう意見はよく解る。俺も早く死にたいわこんな世の中。

http://anond.hatelabo.jp/20130506234036

すごい非論理性だな。

共産主義者がどんなもんか、お里が知れたな。

http://anond.hatelabo.jp/20130505005532

学生運動の時も、総括っていう名のもとに、女性に体を開かせて強姦もどきな事をしてたって有名だろ。

学生運動がどういうものか、当時の方々が著作で書いてて、もはや学生運動を美化する事はどうやったって無理。

スーフリより酷いよ(まぁスーフリ世代もまだ政治に興味示す年齢じゃないような気がするので元発言者年代への考察力は相当低いと思うが)。

発言からして、多分、すんげぇアホな初老なんだろうな。

ひどっ。

http://anond.hatelabo.jp/20130506224343

http://anond.hatelabo.jp/20130506222216 を書いた増田です。

わたしの「相手」というのは、シロクマさんという方ではありません。

わたしはシロクマさんという方についてほとんど何も知りません。

紛らわしい表現をしてしまい、申し訳ありませんでした。


よく存じ上げない第三者の固有名詞が含まれた文章に対して

わかったようなことを横レスすると、思わぬところに迷惑をかけてしまう結果になりますね。

気をつけます。

 →該当記事を削除しました。

http://anond.hatelabo.jp/20130506232002

え、福島の方々が原発再開を望んでるのって、割りと有名な話だろ。

ソースはきちんとある

http://d.hatena.ne.jp/f-kafkappa/20120423/1335181167

左翼はそうやって「自分の仮定した絶対的弱者」を「絶対的正義」として旗印に挙げて論議(とは言えないワガママ主張)をするのが好きだけど、それはもう時代的に通用しないって。

あと、共産主義者をどうこうって話じゃなく、左翼はクソっていう話をしてただけじゃないの?それも、元々は「ネトウヨが~」への反論に過ぎないんだけど。

流れをちゃんと見ろ。

http://anond.hatelabo.jp/20130506231734

「子供嫌いは精神的に幼い」が仮に事実であったとしても、「子供嫌いでない」人が精神的に大人とは限らんよ。

http://anond.hatelabo.jp/20130506223928

まあ、日本の自殺者数より、アメリカで医療保険に入ってないせいで病院にかかれず、簡単に治る病気で死んでいく人間の方が多いらしいけどね(日本の年間自殺者は約3万人、アメリカの無保険のため医療を受けられず死亡している年間の人数は4万5000人)。

まとめブログを5ヶ月運営してみてわかったこと。月2000円稼ぐ男

~~女性向け2chまとめブログ運営してます。

前回の投稿

http://anond.hatelabo.jp/20130331122344

えー、2chまとめブログを5ヶ月運営して

ユニークユーザー数が2000を超えるようになりました!

前回は月300円の広告収入でしたが、今ではなんと月2000円です。

~~驚異のCTR0.04%

CTR、つまりクリック率なんですが、驚いたことに

0.04%です。つまり1%未満。0.5%ぐらいが標準と考えると恐ろしく低いですね。

理由を色々考えてみました。

・2chまとめブログは基本的にCTRが低い。

・ライブドアブログなので、スマホのライブドア広告がうちの広告を阻害している。

(ライブドアだと、スマホ広告OFFには出来ません……)

・広告の位置が悪い(テンプレ通りですが)

~~スマホユーザーが8割

うちのブログ、女性向けだからかスマホ率が8割近いんです。

ゆえに、CTRの低さの原因は②のライブドアブログのスマホ広告仕様が

一番の原因なんじゃないかなぁと思ったりしてます。

いや、スマホでアクセスしてみるとすごいんですよ

ライブドアの広告が……w

315円払っているので、うちも広告一個おけますが、一番いい場所は

ライブドア広告で埋まりまくってます……

~~収入は月2000円

そんな事情でCTRは低いですが、一応、日/2000UUアクセスでカバーして

月2000円くらいになってます。

検索順位も上がってきましたが、なにぶん「カップル」というビッグワードを狙っているため

一ページ目には出ません。ぎりぎり2ページ目に出るかどうかってレベルです。

ここら辺、もうちょい良いワードを狙っていれば

検索から来る人も増えたかもですね……

~~ライブドアブログの一長一短

これからコピペブログやる人にライブドアはあまりオススメ出来ません。

理由は、やっぱりスマホ広告がうざいから。

けど、管理のしやすさはNo1だと思うので、一概に全然ダメともいえないのがなんとも。

スマホ広告はFC2なら消せるので最高なんですが、FC2は鯖が時々落ちるのと

管理が少しやりにくいのがマイナスですねー。

~~アクセストレードについて

基本、チャンネルサイトに登録してればちょこちょこ増えてるなぁという感じです。

うちは、2chnodeとつーちゃんねるが基本ですね。

あと、ライブドアの利点というか、公式ランキングから結構人が来ます。

これは嬉しい。

~~UU2000を超えて

コメントが増えたり、反応が出てきたので面白くなってきました。

収入について、このCTRペースで考えるとDay/2万UUで月2~3万円ってとこなんですかね。

ブログで月3万稼ごうとか楽して副業とか書いてる本が胡散臭く見えてきた。

やり方が下手なだけかもしれませんが。

~~考察

コピペブログに限らず、サイトは最初のコンセプトで

全てが決まるってのは本当ですね。

コピペブログより専門サイトの方が当然、CTR高い。

けどコピペブログはUU増えやすい、とか色々考えたり。

ただ、継続していれば検索からのユーザーが増える+伴ってチャンネルサイトとの

アクトレが増えるので、コツコツやってれば規模は少しずつ大きくなるみたいです。

とりあえず、次は1万UUを目指します。

1万UUで月1万円!

……これってかなり効率悪いんですかね。

カップルの悩みまとめブログでした。

http://kappuru.doorblog.jp/

http://anond.hatelabo.jp/20130506073530

最初の一行で読む気無くした。ちゃんと勉強してから来い。

http://anond.hatelabo.jp/20130506211646

お前らより、直前にバブルが弾け、まともな就職など出来やせず、お前らが「建てなおすか」とか言ってる時には既に小規模な職場で定着してしまった我々アラフォーの方がどう考えても不幸だ。

30代が最悪だって?甘えてろクズ

駆け込み訴え

辛い、とにかく苦しい

解決をしてほしいわけではないのです

一人で持つには余りにも苦しいので、その気持ちを少し外に出して休んでみたいのです

聞いてください

好きな人が出来ました

素敵な人です

その人の姿勢、態度

尊敬し、もっと傍にいたいと思います

その人がいてくれたらどんなに素晴らしいでしょうか

きっと私は毎日一緒にいたいと思うし、ずっと笑顔でその人の事を憚られることなく見つめているでしょう

けれど、その人を見るたびに情けなく、悲しい気持ちになるのです

そもそも、もう恋愛と言う事をしたくはなかったのです

誰かを好きになど成りたくはなかったのです

私は、私にとっての個人的な恋愛は幸せの分だけ自分の心を抉るものであるという認識であるからです

私がいます気になった人には、昔(今も)心残りで好きであろう人の面影があります

同じような態度で、同じように関わり、同じように惹かれ

私は昔好きだった人の面影を重ねてしまうのが忍びなくて、申し訳なくて、離れてしまいたくなって、思いを消したくなってしまうのです

そして、少し自分に興味を持って接してくるだけで好きになってしまう自分の幼さ、対人関係能力の未発達さ、慣れていなさ、経験のなさが不義理で恥ずかしく思うのです

自分は人が怖いのです

自分の姿を、好きな事を、自身のない所を見せるのが嫌で

そして、それを避けてきたばかりにぎこちなくなってしまい

ぎこちなくなってしまう事を見られ、それがさらに恥ずかしいのです

友人の間でもびくびくと(まではいかないが)ふるまって

「どのようにすれば普通に見られるだろう」と考えてしまうのです

そうした自分の不義理で安直な惚れやすさと、それのもとになっている対人関係のなれていなさ・恐怖

そしてそうした物と両立する受け入れて欲しい気持ち、分かってほしい気持ち、寄りかかりたい気持ち

さらに、それらを見た時に感じる自分への不快な気持ち、諦めの気持ち、消えたい気持ち

それらがあることで、自分の頭がごちゃごちゃしてしまい、にっちもさっちもいかなくなってしまう

そういう時、これらがなくなってしまったらなあ、と思う

現実的な手段で、すぐに、根本的に、二度と出ないようにする方法はないのだと考えていて

だから、それが絶対になされるから、死にたいと思うのだと思います

http://anond.hatelabo.jp/20130506232002

脱原発が「原発全廃」だと、誰かが定義してるの?

少なくとも、山本太郎とかの幾人かの脱原発主張の著名人は、そう断言してるよね。

[]スレ立て代行依頼

 プロバイダーの設定ゆえ自宅パソコンから全く2chへと書き込みができないという素敵な状態になっているのでスレ立てを依頼したいです。当方スマホも持っておりませんでよろしくお願いしま

 夕方に書き込んだ時にはお一方代行してくださったんですが、時間帯が悪かったのかどうにもスレが伸びなかった(あと自分リアルタイムで見れなかった)のもあってもう一度お頼みしたい!

 以下内容


スレタイiPodでマイベスト30作ったったwwwwwwww


本文:

 スプリット スネオヘアー

 スロウレイン ACID MAN

 Fragment(the heat haze of summer) KAMIN

 夏影(Re-feel.ver) 麻枝准

 THINKER 星野康太

 natukage Lia

 恋心 Lia

 HANABI Lia

 human Lia

 白い夏と緑の自転車、赤い髪と黒いギター the pillows

 僕らの恋 riya

 This illusion M.H

 長い夢 YUKI

 BLANDNEW WAY ガネーシャ

 Jubilee くるり

 言葉はさんかくこころは四角 くるり

 夢じゃない スピッツ

 楓 スピッツ

 For フルーツバスケット 岡崎律子

 秘密基地 高田梢枝

 Dewprism EndingThema(Rue) square

 テルーの唄 手嶌葵

 時代 中島みゆき

 Forget-me-not 尾崎豊

 Lost my music 平野綾

 嵐の中で輝いて 米倉千尋

 you(Visionen im Spiegel) 癒月

 太陽 BUMP OF CHIKEN

 ロストマン BUMP OF CHICKEN

 いのち名前 木村弓

結局、世代とか、管理職という概念が、デジタルデバイド世代なんだろうな。

横のつながり、横のつながりで結局は中貫の多重構造みたいなのは悪しき文化って事で満場の一致を見るだろうが

それが、悪しき文化なんじゃなくて、古い文化という事なんだと思うよ。

 

クラウド誕生で、作り手と買い手が直接結び付けられる。農家から楽天で直接米を買える時代。 中間というもの不要になってきている。

中間 つまり結びつけるのはクラウドの役目。そこがもう、人じゃなくなる。

中間管理職中間組織不要時代

国境ですら、すでにあやふやだ。国境を超えてものが買える時代になってきている。中間がどんどん不必要になっていく。

 

ピラミッド構造ですらなく、フルフラットな多次元メッシュ構造時代。そんな時代にXX世代からという概念が不必要

ゆとり世代でも優秀な奴は優秀。不幸な奴は不幸。いろんな奴がいる。世代で横のつながり、というものその物がインターネットによって置き換えられていく。そういう時代になっていく。

から団塊Jr世代という言葉が要らない。俺らより上は、俺らも含めて十把一絡げに、デジタルデバイド世代でいいよ。

俺らより後はひとまとめに、デジタルネイティブ世代でいいよ。

それ以上細かいくくりは もはや不必要時代になる。

 

世代で考えるのをやめよう。新しい子たちに失礼だ。 ゆとりだろうと、さとりだろうと、できる奴は出来る。ダメな奴はダメ

世代でまとめるんじゃなくて、できるやつどうしでまとめて、できないやつどうしでまとめてかないとダメだろ。

できない奴でも、役割はいっぱいあるんだから

そこを無理やり、世代で混ぜることに無理があるよ。

http://anond.hatelabo.jp/20130506225551

そうおっしゃってくださる方のスペックも聞きたいです。

そういう話なのだと思いますよ。

http://anond.hatelabo.jp/20130506182345

お、わざわざスマン。しか全然伸びてないみたいだなwww

狙いまくった選曲に食い付いてくれるのを期待したんだが……無念

http://anond.hatelabo.jp/20130506141113

子供嫌い」って精神的に幼い人だけがかかる、中二病的なダッサい病気だよね。

それを貫いて、将来自分がどうなるか、キッチリ判っててやるの?

例えば、君は両親を孤独にさせないと思っている。しかし実際は、親は、君が孫を産まない事を負担だと思っているかも知れない。可愛い孫が見れない理由は、君が子供嫌いという理由以外の何物でもない。親は確実に君の為に不幸になっている。

そして、君自信だ。君自信は、年老いた時、誰も面倒を見ない。ただ、君は誰にも相手にされず、孤独になって死んでいくのだ。

自分から絶望に進んでいる事についての言い訳は、どう答えるつもりなのだろうね。

今更だけど

http://anond.hatelabo.jp/20130505025228

まず、反原発脱原発が絶対的に正しいっていう判断はどっから来てるの?現状でも脱原発本気で言ってるのって一部のカルトだけだろ。

あと、共産党が完全に脱原発だったって言い切るのはどうかね。

http://www.jrcl.net/frame111107d.html

>第二二回大会第七回中央委員会総会(二〇〇三年六月)において、不破哲三議長(当時)は以下のように発言している。

>「私たちは、党として、現在原発危険性については、もっともきびしく追及し、必要告発をおこなってきましたが、将来展望にかんしては、核エネルギー平和利用をいっさい拒否するという立場をとったことは、一度もないのです。」

んんん? 完全なる脱原発とかなんとかの方が嘘じゃねぇか。

という事で、息を吐くように嘘ついてたのって左翼側じゃないのかな。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん