2013-05-06

gunosyはてな蜜月関係

http://gunosy.tumblr.com/post/49731783015/gunosy

公式に「所感」が出されたので、記念にこれ貼っておくよ

gunosyはてブのパクり」ってネタサービス開始当初からあって、実は増田にもこんなのがあがってたんだよね

今は削除されてるけど、なんかのためにとevernoteクリップしておいたのを思い出したのでここに転載しておくよ

↓↓↓

東大生詐欺サービス名前を売るまで

1 :増田ゲノムクローンさん:2012/01/03(火) 00:22:01.00 ID:82R.hK77O.

●登場人物

ふっきー(東大生

プログラミング始めて一年くらいの学生起業家志望

ほか二名

●あらすじ

はてぶのホッテントリをテキトーに選んで毎日10メールで流すサービスを始めた

記事は全部、はてぶからパクリ。例外1つもなし。

自然言語処理ユーザーの好みを学習、ともっともらしいことを言ってみる

UIはSummifyからパクった

すると・・・はてぶを知らない情弱に大ウケ!

毎日配信される記事が全て前日のホッテントリなのに・・・

情弱「この記事どこから探してくるの?すごい!」

でもバレかかる・・・

最初許可していたはてなアカウントでのログインを禁止しボタンもこっそり削除

でも名残がテキスト説明に残ってる

だんまりを決め込んだまま賞に出展、騙された会社からいくつか受賞

ほとぼりが覚めたころ復活・・・

ふっきー「はてなゴミだな、俺たち買収すればいいのに!」

そのサービスの名は…Gunosy実在するお

http://gunosy.com/

結論・・・情弱ははてぶを使え

次回予告・・・パーソナルマガジンなのに、みんなに同じ記事が送られている!?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん