2012-11-16

もやもやループからの脱走。

なんだか、ここ最近

いや、就職してから8年近くになるんだが、、、

まり自分の考えを言語化して来なかったと思うのだ。

なので、最近言葉のちからがどんどん減衰してって、

よっぽど思春期のほうが、ものを考えてたし、

伝える力があったんじゃないかと思ってしまうことがある。

やはり脳みそは使わない部分の能力が衰えていくと思うんだな。

表現したり、主張したり、

自分仕事がそういう職種じゃないと思ってたんだな。

でも職種とか関係なく、日々のルーチン業務レベルのことだけでなく、

「考える」ってやっぱりどんな仕事とか関係なく大事じゃないですか。

わかってはいたけど、腑に落ちるまで時間がかかったんだよね。

自分勝手サムライ像でなに人?中国系のインド人?みたいに

なっちゃってる3流ハリウッド映画の日本人みたいなことになってる←俺は

そんなこんなで、なんだか、

いろんなことに鈍感になる力だけがついた=大人になった

という勘違いを起こしてしまってるのであります

おもしろい人。というのは、

なにも誰もしたことないようなおもしろ

経験だけをしたからなれる。てもんじゃないと思うんだよ。

自分に起こったこと、考えたことをどう捉えて

どうアウトプットするか。てことだと思うんだな。

それって、普段からやっといたほうがやらないよりいいに決まってる。

ということで、

リハビリみたいな、訓練みたいなつもりで

ちょこりちょこりと書いていこうと思うんだな。

という、決意とも思いつきともいえぬ最初日記でした。

よろしくおれ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん