2012-10-27

重きもの。汝の名はエロサイト

昨今の健康男子なら、一度や二度すけべえなサイト見て、やたら重かったり、たらい回しにされた経験があると思うんだけどさあ

そりゃあ私も今じゃあ「広告収入で稼ごうとしてんだろうなー仕方ないね」くらいにしか思わないわけよ。


でもさ最近ネットでは有名な某人の作ったエロサイトを見たのね。

これもやたら重いの。広告ベタベタしかも明らかに自動投稿な。オマエ絶対その動画見てねえだろってヤツ。

別にそれが悪いとは言わないよ。自動投稿、楽だもんな。広告踏ませてアフィリエイトおいしいですだもんな。楽して金もらえるなら私だって欲しいよ。


でもさ、見る側としては重いし広告だらけでスゴイ不便なサイトなわけ。

もちろん、それは作ってる側も分かってて、わざと重くしてるんだよ!ホントもっと軽くも出来るんだよ!でもお金儲けのために(ryてことで、やってるわけでしょ?

からひどいサイトなのは仕方ないと思うよ。そこは分かってる。ホントにひどいなーと思ったけど。


だけどさ、ひどいサイト作って「わたしがつくりました!」ってアピるのって、どういう神経してんのかな。どんだけ必死なんだよ。って思ったんだよね。しかも、別に酷評もされてないのな。ってことは、同業者は知ってて放置してるってことでしょ?(作者はネットでは有名人からね) これってさ、放置してる同業者も、こういうプログラマエンジニア放置してたらどうなるのかって考えないのかなーって思うわけ。こんなの「こんな人でも、こんなエロクソサイト作って広告収入を得ています!」って宣伝してんのと一緒じゃん。それ見たとき「あー。こいつら快適なサービスシステム提供するとかより、自分とか同業者の金儲けの方が大事なのかな。職業倫理とかどうでもいいのかな」って思ったの。


だったら自分で軽いサイトでも作ってオナってろよって話なんだろうけどさ、

自分の子供に「ほーら。これがパパの作ったお金成る木だよー」とでも説明すんのかなーとかは置いておくにしても、

クソサイト量産して自分は儲けて、後は焼け野原になっても知らね。ってスゴイなー焼畑だなー飛び火しないかなーって思ったの。それだけ。

  • あのなーんなの皆知ってて表に出して言わないだけだし君の知らない所で散々言われ尽くしたことだから。もう根本から間違ってる。エロサイトという単語に反応して読んだオレが馬鹿...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん