2012-10-05

http://anond.hatelabo.jp/20121005053255

俺も二十代半ばだけど最近になって発達障害的な精神障害が色々あることが分かって、やっぱりなーって感じ。コンビニバイトすら務まらずに、結局親の仕事の手伝いみたいなことをしながら病院に通ってる。これから先、まだまだ人生があると思うと絶望的な気分になる。

仕事のほうは障害者手帳作って、障害者雇用枠でなんとか働けないかと考えてる。一般の最低時給が障害者雇用には適用されないからとんでもなく給料は低いんだけどいつまでも外で働けないままっていうのは精神的にも辛いものがあるし、生活保護なんかはもらえるとも思ってないし。

元増田が書いてる「見捨てられる恐怖」っていうのも心当たりがすごくある。

リストカットはしたことないけど好きになった女の子毎日返信が来ないのにメールしたりとか、ほんと今考えたらごめんなさいとしか言えないんだけどストーカーみたいだった。

自殺は親にも、親が死んだら俺も死ぬって言ってるし本当に今のままだったらそれしか選択肢がない感じ。今は死ぬ苦痛より生きる苦痛が少ないからなんとか生きてる。

それに外に出るとネットのギスギスした空気が嘘みたいで。

田舎かもしれないけどネットの中の緊迫したような空気リアルの外に出ると全然無いんだよね。東京とかだとまた違うのかもしれんが、ネット空気の毒にやられて落ち込んでた気分が馬鹿らしくなるくらい淡々とした空気リアルの外にはあって、ネットしながら考えてたことなんかどうでもよくなる。

記事への反応 -
  • リスカやめらんねーって医者に言ったらさらっと人格障害ですねって。 三十路過ぎたほぼ無職のおっさんにメンヘル属性つくのはかなりめんどい。 付かず離れずだった女性にc.o.されて...

    • 俺も二十代半ばだけど最近になって発達障害的な精神障害が色々あることが分かって、やっぱりなーって感じ。コンビニのバイトすら務まらずに、結局親の仕事の手伝いみたいなことを...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん