2012-08-12

http://anond.hatelabo.jp/20120810233200

金持ちキモオタブサメン結婚して、貧乏イケメン浮気して激カワ男児を作り、

 息子に浮気相手イケメン名前をつけてキモオタの金で育てる物語」みたいなもの女性の間で人気が出たら、

うわあこんな物語読む女クズだな、関わりたくねーって思うんじゃない?

思えばいいと思いますよ?

私は別に特定の漫画の読者に好意を持てとかそんな話は一度もしてません。

そもそも男性向けコンテンツ女性向けコンテンツの消費構造

異性からキモがられず好意的に見られたことなんてないと思います


あなたの例はなんかえげつなくて気持ち悪いので

女性向けコンテンツにするとしてもマニアックレーベルしょうが

複数の男の子に好意を持たれつつ、最終的にはなんか本命以外の男の子を都合よく踏み台にする…

という構造お話女子中高生向けコンテンツにもふつーに出てくると思います

構造的えげつなさを綺麗にフワッとまとめる工夫こそがそこでの作家の腕前です。


同じように、『私モテ』に限らず、

男に都合のいい女の子しか出てこない漫画ってごまんとあります

成人向け漫画なんてもっとすごいと思います

何で今更『私モテ』だけ問題にするのか、

その感情構造分析して書いてくれるともう少し有意義な会話になると思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん