2012年08月12日の日記

2012-08-12

犬が

ピラミッドみたいな階層上下関係を作ってるって俗説らしいね

って聞くけど、どっちなんだろうね。本当のことがわからない。別にどっちでもいいけど。

主観では、上下関係なさそうだけどな。

http://anond.hatelabo.jp/20120811221730

女だけど男がどんなに「女がひたすら可哀想で、人でなしの男にとって都合の良いストーリー」の作品を愛好しようと即人格の評価には結びつけないよ

「不健全なことを妄想の中で楽しめるのが大人ってもの」とか杉本彩も言ってた。

でも犯罪性があったりする内容なら「恥ずかし気もなく人前でそれを話す行為」にはドン引きする

「一部の男の事情を女は理解するべき」なんじゃなくて、そもそも性的趣向の話なんてアカの他人に理解を求めるような話じゃない

そういうコアでマニアックユーザーのみがたどり着くようなサイトじゃない場所で我が物顔で語っちゃったり

変態行為すらお互いに受け入れているかなり深い仲の恋人」以外の人にペラペラ話しちゃったり

そういうのは「そいつが」気持ち悪いだけで

性別も関係ない

 

例えば、ネット上で「そいつら」が気持ち悪がられているのを見て、その真の理由が分かってないのはちょっと幼いと思うね。

どんな趣向であれ少しでも変わっているなら気持ち悪がる人間は必ずいるってことを分かってないし、

少数派の自覚すらないまま性のパートナー以外に無差別に理解を求めてるってことだから

「コドモ」が変態なのは恐ろしいと思うよ。

 

それと女性側の例えがそれでは、「弱い存在に性欲をただ叩き付ける内容」と対称になってないと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20120812225344

ちょーせんには極右がいっぱいいるんだぞーと言っても、基本的にブサヨと思想が合致するんだから、わーいと喜んで受け入れるだろ

というか、実際仲良くやってらっしゃる

だいたいネトウヨなんか、本来的な右左の概念から乖離して、単に嫌韓嫌中を指す言葉になってるし、保守思想だから進歩主義から、だなんて軸は彼らには無関係

思想云々の問題ではなく、朝鮮或いは中共寄りかそうでないか、それしか頭にない

居なくない

ぼやけた感想

読ませるものではあるが…

うーん、いまいちエピソードにバラバラ感があるのが難か。語り手の立場が不自然というか……。

お話自体とは関係ないが、一番気に入らないのは場に媚びる文体

多分苦しくなってくので、結局は、自分ではなく「友達の話」といったところが落ちかな。予想としては。

しかし、これがフィクション範疇(ということがはっきりした)としても、同様の・似たようなひどい目に会った人たちは存在するので、「良かった、病気の子供は居なかったんだ」とは言いにくい、というか言えないのがなんとも。

http://anond.hatelabo.jp/20120812230750

自分に向けてなのかどうかいまいちわからなかったんだけど、

差別」って書いてあったか自分の書いたことに反応されてんのかなーと思ったの。

違うんなら横から脈絡もなく絡んでごめんなさいね

http://anond.hatelabo.jp/20120812230136

もし自分宛てじゃなかったら申し訳ないけど、自分が受けた差別韓国関連じゃないよ。

少なくとも曾祖父の代から日本人

???

君が受けた差別って何の話?

俺そんなことについて一文字も書いてないと思うんだが…

君の国籍なんかも聞いてないよね。

なんでいきなり「曾祖父の代から日本人」とか言い出したの?

http://anond.hatelabo.jp/20120812224215

http://anond.hatelabo.jp/20120812225344

もし自分宛てじゃなかったら申し訳ないけど、自分が受けた差別韓国関連じゃないよ。

少なくとも曾祖父の代から日本人

http://anond.hatelabo.jp/20120812215826

成長してから

高校生ぐらいから始めて、一流になったスポーツ選手っているのかな。

昔ならいたかもしれないけど、最近って幼少時から親がやらせてる(親の真似でやってる)のがほとんどじゃん。

http://anond.hatelabo.jp/20120812135125

あの漫画にギャアギャア書き直せだの何だの喚いてるキ〇ガイ喪女さんも

それみたいに自分で描けばいいのにね。

差別されたことがない人は幸せだと思うけど、

差別されたことのある自分幸せだと思う。

まるでそれが当然かのように自覚なく差別を行う人って、

差別を受ける側のことなんてなーんも考えてないんだもん。

ほんの少しの想像力もないの。

この世には、正義をはきちがえた恐ろしい人がいっぱいいる。

大多数の側であれば正しいってわけじゃないんだよ。

仕方ないよとか、そういう時代なんだよとか、

大人になって静かにやりすごす方が賢いんだろうけど、

自分はこの怒りを忘れないでいたいと思う。

そんなのは間違ってる。絶対に間違っている。

存在自体を否定することなんて、誰にも許されない。

http://anond.hatelabo.jp/20120812201202

あの国に関してはポジティブだろうがネガティブだろうが一切言及しないのが最善な行動。

褒めても貶してもロクな事にならん。

http://anond.hatelabo.jp/20120812160003

「悪い」の意味だって知能的なもの倫理的ものがあるが

「騙された方は頭が悪い」ってのを倫理的に悪いかのようにミスリードして騙す方の倫理的な悪さから目をそらそうとするのが多いように思う

嫌韓かもしれない雰囲気の中で

声には出さないけど、日本社会嫌韓寄りの人って結構いるような気がしてる。

今ちょうど竹島の問題もあって余計に、口にこそしないけどネガティブに捉えてる人が多そうだと思ってる。自分もそうだった。

でも国家とか例のサッカー選手を批判することと、その国を手放しでまるっと敵対視するのは思考停止だと気づいた。

何でもかんでも韓国なら敵対視ってそれこそ誰と戦ってるんだ状態だし、すごく疲れるし精神衛生上よくない。

それではいかんと思って、少なくとも自分はそうではないように努めて、批判するべき対象とそれ以外をきちんと分けて考えようとしてきた。

から例の男子サッカーの結果が出た時に、「日本しかった、韓国おめでとう。アジア勢がサッカーで四強入りすごい!」みたいなことをツイートしようとした。

なんてない一文だけどツイートするまですっごい汗だらだらで、ツイートするかすごく迷った。これって、空気読めないツイートなんじゃねって。


フォロワーリアル知人ばかりで、口にこそしないけど嫌韓気味の人がいるかもしれなくて、あい韓国寄りかよとか思われて悪いイメージを持たれるのが恐かった。

これは空気読まずに自分の言いたいことを言う奴になるのかなーと。失恋で苦しんでるフォロワーがいるのに恋人とのいちゃいちゃ話をツイートするみたいなね。

何も悪いことではないし気にならない人もいると思うんだけど、コミュニティ雰囲気によっては、あいツイッター空気よめない発言してるよね、とかなってしまいそうなアレ。

でもやっぱりツイートした。微妙空気が変化する可能性があるかもしれないけど。韓国語勉強するAKBメンバーみたいに謎のバッシング感情持たれるかもだけど。

でもこれが相手国が日本に人気のある国だったら、何も迷わずツイートするだろうし、やろうとしてることに恥ずかしさがなかったかツイートした。

人の目線が気になって仕方ないんだろうなとは思う。なおしてきたい。でも嫌われるというかKY発言で好感度ダウンだよねーなんてのを何度も見てきたかちょっと怖かった。

なんかmixi疲れとかあったけどツイッター疲れしてるだけなのかも。

http://anond.hatelabo.jp/20120811001058

日本音楽シーンにおいて、ここ数十年で歌唱力のレベルアップは半端ないものがあったように思う。

10年前の技巧派の歌姫は、今のぽっと出アイドルレベルっていうスピード進化をここ数十年続けてきた。

80年代アイドルなんて、素人カラオケ以下。

ところで、ダンスレベルで言うと、もちろん今の方がずっとレベルは上なんだけど、歌唱力ほどの進化スピードはない。

歌い手ダンスはしなくていい、下手でいいという感じで、マイケルジャクソンやブリトニーバックダンサーに見劣りしないレベルに達しているとは思えない。

日本人映像表現センスはいいと思うんだ。

からダンスさえ底上げすれば、すごいものができる。

こんなふうに

http://www.youtube.com/watch?v=oqjIjrWkFkQ

http://anond.hatelabo.jp/20120812171545

俺も超非モテだけど、600人ぐらい声かけてきた

でも、俺はアスペで、よくその場を凍りつかせることがある

ホストって言ったら会話のイメージがあるから怖いけど、一度挑戦してみるわ

ホスト弟子、1時限目

夏休みになったが、彼女もおらず、友達帰郷してしまったので新しくバイトをはじめることにした。バイト雑誌をぺらぺらとめくっていたら、まかない付き20時〜早朝5時、時給1800円というバイトを見つけた。深夜とは言え、かなりの高めの時給だったので、さっそく面接に行ってみた。

そこはホストクラブだった。僕は、年齢=彼女いない歴=DTで、けっこうなコミュ障ホストクラブだって知ってたら、絶対受けないのにと後悔した。

受かるわけがないと思った面接だったが、翌日店長から電話をもらった。厨房ドリンクスタッフ採用だった。ホストじゃないので時給が下がるのかと思ったが、1800円のままで良いという。僕は、そのラッキーなその申し出に、翌日からさっそく働きはじめた。

厨房の専任スタッフは僕だけだった。いままで厨房担当していたホストの先輩から、器具の置き場と店のメニュー(フルーツもりあわせとか、おつけものとか簡単なもの)の説明を受けると、初日から一人で仕事をすることになった。

とても不安だったが、前に働いていたイタリア料理屋と比べれば全然暇だった。適当に切りものを盛りつけて、あとは皿やグラスを洗うだけ。カクテルも難しい注文はほとんどなく、お客さんのカシスオレンジを作るぐらいのものだ。実はお店には厨房スタッフがおらず、相当困っていたらしい。僕は、すぐに重宝され1週間経った頃には、職場になれた。

職場に慣れると、まわりの様子も見えるようになった。ホスト同士の仲は良かった。「ナンバー1争いで熾烈をきわめる」みたいなテレビバラエティのようなことはなく、営業が終わると皆で飲みに行くこともしばしばだった。みんな酒が強かった。

僕はすぐに気を許してしまい、酔っ払って、うっかり自分が「童貞であることを口走ってしまった。

そして、彼女ほしいと打ち明けてしまった。みんなニヤニヤと軽く笑っていた。

翌日、僕はナンバー1の翔さんに僕は呼ばれた。「おまえ、もてたいか?」翔さんは開口一番そう言った。

僕は、意味が解らなかった。が、すぐに昨日のよっぱらって口ずさんだ事だと気付いた。

僕はものすごい不安と、それを上回る好奇心でいっぱいになった。

ゆっくり首を縦に振ると「はい。。。」と声にだした。翔さんはふーっと息を吐くと


「よし。おまえ今日から俺の弟子になれ。3ヶ月後に絶対にもてさせてやる。その代わり、俺の言うことは絶対聞け。できないというのなし。」と言った。その日から厨房スタッフ兼、ホスト弟子になった。

ホスト弟子は、厨房で見ていたころとは違い、とても過酷だった。お客さんに出すグラスのタイミング、話題をつなげるための相づち、たばこの火の出し方、すべてがすべてよく解らなかった。めちゃくちゃ優しかった仲間のホストたちは、手のひらを返したように「つかえない新人ホスト」の僕に厳しかった。

そもそもコミュ障自分にとって、女性と話すことは不可能に近かった。

かねた翔さんは休み日曜日、僕を竹下通りに連れ出した。

「よし、これから竹下通りを抜けるまでに50人の女の子に話しかけろ。無視されても、とにかく話しかけろ」僕は絶望した。サークルの勧誘すらまともにできないのに、いきなりストリートナンパをさせるという。しかし、わざわざ休みにつきあってくれている翔さんに申し訳なかった。というかびびった。僕は、あきらめて声をかけることにした。

そして、2時間・・・

50人全員に無視された。

僕は、その結果を報告した。すると、翔さんはもう一度50人に声をかけろと言った。やけくそになった僕はまた繰り返した。

さらに、1時間・・・

やはり50人に無視された。

そして、そのことをまた報告した。翔さんは満足げな顔をして、今日は終わりと告げた。僕はなにがなんだか解らなかった。ただただ疲れただけだった。翌日店に入ると、厨房仕事をそこそこに、新しいお客さんのサポートにつけられた。

僕は「今日暑いですよね。何か飲みますか?」とすぐに声をかけた。自分もびっくりした。昨日までは、先輩ホストが話しかけるまで何も言葉が出なかったのに、自然と口をついて出た。その後、お客さんと楽しく話が・・・できるわけは無かったが、終止なごやかな雰囲気で送ることができた。

翔さんに、僕はその不思議な出来事を伝えた。すると、翔さんは言った。

「お前は、そもそも最初言葉をかけるバリエーションがなかった。そして、度胸もなかった。だからドギマギして空気をブチ壊してたんだ。まずは、話かける準備ができるようになること。それが大事だったんだよ。最初、2時間かかってた50人への声かけが、次の50人では1時間になっただろ?それは、お前が慣れた証拠なんだよ。まあ、まだ長いこと話をするのは無理そうだけどな。そのうち、そのテクニックも教えてやるよ。」

僕は心と目頭があつくなるのを感じた。

むちゃくちゃ言う先輩だけど、この人について行こうと思った。。。

---------

たくさんの支援ありがとうございます。2時限目 書きました。

http://anond.hatelabo.jp/20120815224711

http://anond.hatelabo.jp/20120812162120

"銀行引き落としの手続きもしたりすると思うんだが、銀行暗証番号を紙に書かせたりするのか?"

銀行暗証番号機械を使って番号がわからないようになっています

同じように、機械を使ってやれというのであれば、最初から端末でご自身で取得して下さい。という話なのですが、初めてAndroidiPhoneをご利用される方はわからない方が多く、セットアップに時間がかかってしまます...

パスワードの記入に関しては、改善をし Android自動で発行してくれたら便利かもしれないですね...後ほどお客様に変更をしていただく流れで

最近めっきり夜行性になってしまった。

この夏にキャンプに行った際、日焼けのせいで肌が酷いことになってしまたから。

やだぁ焼けちゃった~☆みたいな可愛いもんじゃなくて、

ぶつぶつのかゆかゆでしばらく人に会えないレベルだった。

紫外線を浴びすぎると発症するので、

昼間は家でごろごろして日が落ちてから外に出るようにしてる。

対策すれば良いんだろうけど、日焼け止め塗り直すのがめんどい

この暑い中長袖長ズボン熱中症になるのも嫌だ。

雨が待ち遠しくなるなんて思いもしなかった。

当面の問題は、一週間後にせまったグアム旅行

http://anond.hatelabo.jp/20120812154022

銀行引き落としの手続きもしたりすると思うんだが、銀行暗証番号を紙に書かせたりするのか?

二の腕に気をつけろ!

昼下がりの繁華街、汚いおっさんが反対方向に向かう女の人の腕に手が当たるよう、

ぐるぐると百度参りを行っていた。

後ろから見ていると、明らかに若そうで綺麗な女の人ばかり狙われているようである

まりに酷いので脅しでもかけて注意してやろうと思ったが、彼はまたもや反対方向の流れに消えてしまった。

たまたま腕が当たるなどよくあることだ。

でもそれは狙われた一回でもありうるのである

なんかデマが流されているのを見てて思い出した

「騙される方が悪い」ってよく言われていることがあるけど、この「騙される方が悪い」ってのは「(そんな簡単に嘘だとわかる話に)騙される方が悪い」ってのが正しい話で

常に「騙される方が悪い」ってことじゃないってことね。

簡単に嘘だとわからない巧妙に偽装工作された詐欺話に騙されているときにも「騙される方が悪い」って言ってたりするけど、そんな真理はないので。

要は元々の用法で言われているのを聞いた詐欺師どもが、言葉を悪用しているってことね

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん