2012-07-04

愚痴本質ウンコだと悟った

いつもインターネット上司とか友人とかの愚痴言う奴っているじゃん。

これの心理がよく分からなくてちょっと考えてたんだけど、ウンコで例えていったらやっと理解できた。


俺らってウンコしなけりゃ死ぬんだから絶対ウンコするじゃん。

からトイレに入ってウンコするんだけど、やっぱ人がウンコしてるところって見たくないじゃん。くせーし。

(いや石川ウンコしないよ派とかスカトロ派とか変態野郎はひとまず黙れ。)

でも子供とかおじーちゃんとか、我慢できないから漏らしちまうわけだ。

それが自分の子供だったり世話になったお袋だったり仕事だったりすれば、あーやっちゃったかって。世話してやるかって気になるわけよ。


でも自分のケツ拭ける立派な大人が、いつもウンコ垂れ流しながら何の感謝反省もなく生活してみろ。そいつと縁切りたくなるだろ。


まりだ。


俺らって愚痴吐かなきゃやってられんだろ。ストレス溜めこむと体に毒だし、そりゃあ一つや二つ仕方ない。

から皆ボヤきたいんだけど、やっぱ人の愚痴なんて聞きたくねーじゃん。うぜーし。

(いや人の愚痴聞くのが生きがいですとか愚痴は状況改善の第一歩ですとかキラキラした野郎はひとまず黙れ。)

でも子供とかおじーちゃんとか、我慢できないから漏らしちまうわけだ。

それが家族だったり世話になった先生だったり職場上司だったりすれば、あー苦労してんだなって。聞いてやるかって気になるわけよ。


でも自分のケツ拭ける立派な大人が、いつも愚痴垂れ流しながら何の感謝反省もなく生活してみろ。そいつと縁切りたくなるだろ。


から言いたい。頼むから健全人間ならウンコトイレでやってくれ。クソくせーままこっちに来るな。

お前らにとってそこはトイレかもしれないが、そのトイレには壁が無いんだよ。臭うんだよマジで

介護がいるってんなら壁のあるトイレに行ってくれ。頼むからインターネットを巨大な公衆トイレにしないでくれ。


たくさんの芳香剤と水洗トイレ完備のインターネットにならないものかと、そう心から願ってる。

  • 愚痴は嫌いだって奴がさ、愚痴だらけなんだよな。面倒くせーよ。 翻訳すると、「他人の愚痴を聞くのが嫌いだが、自分の愚痴を話すのは好き」、と。 あと、「自分は愚痴は言わない」...

  • http://anond.hatelabo.jp/20120704001044 インターネットの初期、いやパソコン通信の時代あたりから 掲示板もテキストサイトもくだらない愚痴や駄文ばっかりじゃなかったろうか むしろここは昔...

  • 人から受けたダメージはどこかで人に返さないといずれ淀んで「穢れ」になる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん