2012年07月04日の日記

2012-07-04

http://anond.hatelabo.jp/20120704234433

今の小中学生AKBに憧れてるよ。

イオンで売られてる卒業式の子供服がAKB風のデザインばかりだったりして。

女子高生コスプレをしてる二十歳前後女性ユニット」に憧れる女子小学生っていうのも歪な構造だね。

http://anond.hatelabo.jp/20120704230254

うん。

でも成人でもSPEED知らない世代っているんじゃないかな?

http://anond.hatelabo.jp/20120704232309

さっさと逮捕して少年院にぶち込め。

担任教師も首にしろ。

何もかもが甘すぎる。

学校警察は何をしてたわけ?

自殺した中2男子イジメ内容がイジメってレベルじゃない件 「毎日自殺の練習をさせられる」「スズメや蛾の死骸を食わせられる」… 担任イジメに気づくも何もせず黙殺

http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-2519.html

普通に道を歩いた生徒が、いきなりスズメや蛾の死骸を食わせられる事件が発生したら、学校は速通報するのに、何で校内で発生したら自殺者が出るまで何もしないの?

バカなの?

死ぬの?

実際死んだよ?

警察も何で動かないの?

容疑者は生徒の誰かって分かってるのに何で動かないの?

市内に住む不審者候補何千人に比べて、学校の生徒なんて多くて数百人じゃないか

とっとと検挙すれば点数になるだろうに何でしないの?

子育てのしんどさはわかるけど本当にはわからない

子供産んでないから、子育てしたことないか想像は出来ても本当のとこはわからない。

友人たちがどんどん育児に追われる年齢になってきてわたしはそんな友人たちの愚痴を聞いたりするけど

友人たちも言外に(わからないだろうけど)大変なんだよーってニュアンス含めて愚痴ってくるように感じる。その通りでわたしにはわからない。

仕事してたときよりも大変って言われても、仕事が大変だーって思ってるわたしにはわからない。

わたしの大変さは彼女たちも体験してきて、それより大変って言うのだからすっごく大変だと思うけど、

わたしの感じる大変さとかが馬鹿馬鹿しいものにされていくのはつらい。

でも彼女たちは同じ大変さを通過しての子育てのが大変って結論なんだから間違ってるのはわたしなんだって思う。

それでもわたしのしんどさがどんどんどんどん軽んじられていくと、どうせ母親であることの優越感抱いてるくせに、とか

旦那が手伝ってくれないとか遠回しの自慢かよ、とか歪んでくる。

幸せなくせに幸せな象徴の赤ちゃん抱いてわたしに大変なんだとか言うなよ!って。

仕事して恋愛して結婚して赤ちゃん産んで母親になって、そのうえに何もないしやりがいのない仕事を食べるためだけにやっているわたしに

大変なんだよーって言うなよって、わたしから大変さまで奪われたら何もないよ。

そうだよねって励まして慰めて、でもわからないよね、本当はって思われて。

ああああああ醜い被害妄想だってわかってるけどどうせお前らわたしより勝ち組って思ってんだろ!内心見下してんだろ!!

他人の子供なんてちっとも可愛くない。泣くなようるせーっていつも思ってる。

http://anond.hatelabo.jp/20120704221753

ほとんどの科学者が長年原発安全神話を見て見ぬふりしてきたことに比べればその2例は大したことないかもしれない

http://anond.hatelabo.jp/20120704024333

いいですね。

里の誰も仲間になってくれないし中忍試験も受けれないし…

たまんねえな、その超鬱展開。ぐへへ。

http://anond.hatelabo.jp/20120704181604

ホムンクルス人間に戻りたいという衝動から人を食うって設定だから人間への未練がなくて自分の意思でなったパピヨンが人を食わないのはご都合主義とは思わなかったな

逆にそこまで人間絶望してたのかっていい意味で驚いたわ

http://anond.hatelabo.jp/20120704215047

何もしらない子供

そこが重要なんじゃね?

もし部落教育をまったく行わなかったら、

何も知らない子供が親とかネットとかで、

「あの人達は穢れてるのよ」という情報を知ったら、

「まあ、学校ではそんなこと教えてくれなかったわ。拡散しましょう!」って

まず間違いなく差別する側に回るだろう。

それを防ぐため。

ただ、個人的には現状の方式はコストがかかり過ぎていると思うので、やり方を変えるべきではある。

http://h.hatena.ne.jp/Midas/299885539896409703

完全雇用になり予備労働力としての失業者がいなくなれば、皆が敬遠するしごとの給料が上がってやってもいいかなと思う人が出てくる。それできれいに世の中が回る。そんな仕事に高い金がかけられないとするなら、そんな仕事はもともと世の中にとって必要でなかったのだ。(ごみ収集のように外部性の大きな仕事は国の関与が必要となるけれど、基本的な話は変わらない。)

利潤の源が資本家による労働者から搾取であるという発想の、マルクス脳には理解できないだろうけど。雇用を含めて自由意志による取引は(貧困に追い詰められてやむなく、という場合も含め)、売り手買い手のお互いにメリットがないと発生しないという普通の発想を持っている人には簡単なことであるのに。

http://anond.hatelabo.jp/20120704215047

2ch人権板をサラッと読むだけでも、人の出自を詮索して、勝手に「政府助成金もらっている」と怒って(貧乏人や元身分差別者に社会保障を投下しなかったらそんなもん社会保障じゃないよ)、人生を滅茶苦茶にしたいと願う人はかなり沢山いるのよね。

社会保障平等のためのものだが、それを平等じゃなくしている人は山のようにいる。それどころか政府絶望した部落出身者は、自分を守るために社長議員になって権力を握って自分部落の身を守り(そりゃそうだ)、そのことで部落叩きの人たちは憎悪を膨らませている(そんなこと言ったって困る。身を守るなとか口が裂けても言えん)。

平等があるのなら監査団体に申し入れれば是正されるのだが、普通部落叩きは「個人の人生を滅茶苦茶にしたい」のであって、「不平等を是正する」などという面倒くさいことはしたくない。それはズルイんだけど、実際そうなっている。というのが今ここにある部落差別

http://anond.hatelabo.jp/20120704210737

ハードボイルドに持って行きたいなら

海に着いたとき、なんか難しい裏社会の裏取引を目撃してしまい、

しか主人公(男の方)が裏社会で恐れられているシティハンター的な人に顔がそっくりで間違われ

ややこしい事に巻き込まれてしまえばええねん。

http://anond.hatelabo.jp/20120704214552

世に無数にいる「最近科学者」をたった2例だけで「でっちあげすぎ」とひとくくりに断じるなんて・・・

単純な人生を歩まれてそうですね。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん