2012-03-23

OVER

彼女と別れた。

一応まる3年間付き合ったんだけど、彼女はまだ大学生だ。僕は社会人になってから5年くらい。

歳はわりと離れている方かな。それも悪かったのかも。

端的に言うと、飽きられたんだと思う。向こうはまだ若いし。

脳内ホルモンの関係とかで、人は同じ人を3年以上は好きになれないんだって

恋愛感情だけで言えば、ね。

いつか飽きられるのは分かってた。そんな予感はあった。まだ遊びたい時期だろうし。

でも僕たちは将来の結婚もはっきりと口に出して約束していた。

そうすることでなんとか彼女を縛っておきたかったのかな。

でも結婚を強く望んでたのは向こうのほうなんだよ、最初は。

実は一度彼女妊娠させてしまった。

彼女は産みたいって言ってくれたけど、親の反対やなんやかんやで結局おろした。

そのときから、僕はたとえ自分人生犠牲にしてでも彼女幸せにしないといけないって強く思ってた。

今でもその気持ちは変わっていない。

でも、僕はだんだん彼女の気持ちが離れていくのを感じていた。

それが怖くて、別のことで彼女を責めて苦しませてしまった。

彼女の言った些細な嘘を取り上げ、その人間性を責めた。

結局僕は彼女に、僕と離れるきっかけを作って考える時間を与えたんだ。

どうすればよかったんだろう。

僕に一生付いていくだけの魅力がなかった、といえばそれまでなんだが。金もないし。

あとは、退屈だったんだろうな。確定した未来が。

僕は彼女にとって初めての男性で、僕の腕の中以外の世界を知らない。あんまり

外の楽しげな世界もっとたかったんだろう。

未練がましいとか言われるだろうけど、そんな簡単には割り切れない。

僕は彼女人生を捧げるつもりで生きた。

・・・うん、重いよね、やっぱり。

書いててなんで別れたかが分かった気がする。

もう今後誰かを愛することはないだろうし、愛したいとも思わない。

注いでも注いでも、返ってくることはないんだから

彼女には幸せになってほしいと願う気持ちと、そうじゃないドス黒い思いとが半々。

でも、今まで一緒に居てくれてありがとう。一生分の幸せを感じることができた。

  • 子供おろしたら、よっぽど頭イッてる女じゃない限りもう続かないよ 妊娠がわかった時点で親を説得するなり反対を押し切るなりして結婚できないと、一気に冷める 自分と相手の男、ふ...

  • 大卒社会人だとすると最低でも27歳か…。 せめて高卒社会人(23歳程度)だと思いたいが、「歳が離れてる方」というのと矛盾するからそれは無いんだろうな…。 下手すると30前後という恐...

  • 結局自己中なんだよね、主人公 自分以外ゲームのキャラとかと勘違いしてる感じ 人のこと言ってるようで、俺が、私が、僕が もっと真摯に生きてみろよ、2年後くらいには解るから

  • 結婚してたとしても離婚してると思うよ。 早めに別れてよかったんじゃない? 堕胎すると当人たちは「天国に行った子のためにもガンバロウネ」的なノリで いつかは二人できちんと家...

  • 中絶も破局もお前の中ではご立派な美談なんだな。陶酔しちゃってかっこいいねえ 結局自分だけが可愛かったんだ。死んだ水子に詫びて早く自殺しろ

  • 別にありがちっつーか、学生と社会人の恋愛なんてそんなもんだよねとしか思えん 中絶を責めてるトラバ多いけどDQNっぽいなー。 学生が出産なんてしたらそこで人生終了だし、親反対...

  • おまおれ    俺も学生時代に相手を妊娠させて中絶させた 相手は短大2年 俺は大学2年 20歳になっていたから親の同意はいらなかったけど、当時はまだまだ子供だった   妊娠がわ...

  • ところでタイトルはミスチルから?

  • おかげで3桁の女の子とセックスしても一度も妊娠させた事はありませんw http://anond.hatelabo.jp/20120323215345

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん