2011-09-05

スパム行為を止めたブログの実態

まずは、参考に4記事

〇〇日で月間アクセス〇〇万PVを達成した方法真実なんて1つしかない

http://anond.hatelabo.jp/20110830144753

タイトルなし)

http://anond.hatelabo.jp/20110830191703

2chコピペブログ界隈じゃ相互ブックマーク常識

http://anond.hatelabo.jp/20110901191530

スパムサイトまとめ

http://anond.hatelabo.jp/20110904131549

スパムと言われていたブログ

N1kuMeet5|ニクミーツ

http://n1kumeet5.com/

叩かれたことでスパム行為を止めた様子。一時的で、すぐ再開するかもしれない。

スパム前後の記事

スパム行為を行っていた直前の記事が、1504users

Chromeユーザーに使って欲しい|無料で使えるChromeアプリ18選

http://n1kumeet5.com/2011/09/chromefreeapp/


叩かれて、スパム行為自粛した後の記事が、2users

Reederを使いやすくする2つのショートカットと7個のジャスチャー

http://n1kumeet5.com/2011/09/reeder27/


同じく叩かれて、スパム行為自粛した後の記事が、0users

Mac GoogleChromeプロフィールを開くことができませんでしたのエラーを直す方法

http://n1kumeet5.com/2011/09/chromeerror/

ついでに

3ブクマ自演して、あとは仲間と協力していたようだな。

こいつの記事のブクマ欄見ていたら、いつも同じ奴らばかりのブックマーカー

相互にブックマークしているのか。スパムを止めたら、途端にブックマークがなくなっていて笑える。

10日までに2.5万PV・・・。行けるかな」だそうだ。また帰ってくるだろうな。

http://twitter.com/#!/N1kuch1/status/110183038335463424

観察日記

9/5の記事は、1users

本当に簡単にFacebookのウエルカムページが作れた

http://n1kumeet5.com/2011/09/facebookwelcome/


9/6の記事は、0users

私がどうしてブログを書いているかを考えてみる

http://n1kumeet5.com/2011/09/whyblog/


9/6の記事、クソ笑える。被リンクの為にブログ書いていたのか。そりゃ、スパムもやるわな。

そして今年の4月からある方と出会いました。その方はSEO対策などで周囲からの評判が良かった人でした。

要は、業者と組んでやっていたってこと?スパムについては、一切触れてないのな。


※ちなみに、この記事ヤバいと思ったのかアップしてから、ちょっとしたら削除された※

内容は、ブクマを稼いでブログ価値を上げ、本業ネットショップリンクを貼って検索での上位を狙う的な話だった。

魚拓取り忘れたのが無念。投稿時のつぶやき魚拓は取った。

http://twittaku.info/view.php?id=110877453630717952


スパム行為を止めたら、はてブの新着すら入れないブログ

今後、こいつが新着に入るようなら、相当怪しいと踏んで間違いない。

ブックマーカーは、要注目。


9/7の記事、ついにスパムを再開!!!さすがスパム!!!すぐ人気エントリー入り!!!

すべてのWPユーザーブロガーに贈る|私がホントにおすすめしたいプラグイン20

http://n1kumeet5.com/2011/09/wpplugins/

本人のブクマの後にすぐ付く「raimei31」と鍵ブクマで3ブクマ

スパム止めていたときは、新着にすら入れなかったのになwww


9/8、ついに、アカウントの内1つがプライベート!!!

http://b.hatena.ne.jp/raimei31/

これ、普通にスパムやっていましたって言っているようなもんじゃねーか。

今後もスパムは繰り返してくると思う。鍵付きか、別アカウントか知らないけれど。

「大変申し訳ありませんが、アクセスアップと被リンクのために、

私はスパムを繰り返していました。でも、今後は一切やらず真面目にブログを書きます」って記事で書けば済むのにな。

どこまで、火に油を注ぐんだか。

追記:あるいは、アカウントを凍結されたのかもしれない。どっちか分からず。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん