2011-06-15

AKB女子高の華々しさと陰湿さの象徴

今までアイドルとか全く興味を持たなかったけど

まとめサイトを見て、ものすごい憤りを感じた。

http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/4997227.html


もしこの動画の渦中の人

スレ内で憶測されているような状態であったなら、

誰がそんなことをさせたのか?

本人が好き好んで晴れ舞台

自ら仕込むようなことは考えられない。


させられている本人の気持ちを分かって欲しい。

もし自分彼女と同じ立場だったら耐えられない。



人気票が沢山入ったとしても

テレビ舞台の裏側で、

仲間たちの嘲笑と馬事を受けながら

表では何事もないように笑って振舞うなんて

とてもじゃないけど出来ない。

自分女子高出身ではないけれど、

高校時代、同じ中学出身の友人を怒らせてしまった事と

今まで全くオシャレに興味がなくて、

デブで油肌で髪も癖が強くておまけにメガネ

気持ち悪い容姿だった為入学してすぐに村八分にあった。

(それと厨二病も患っててものすごく痛いキャラだったか

ネタにされるの当然なのかも知れないけど…)

結果そのおかげで少しはオシャレに興味を持ったし、

ダイエットもして15kg減少した。

スキンケアも気を使って肌状態は改善されたし、

ヘアケアも気にして、今では昔の写真を見せると

「誰これ?信じられない。」と言われるぐらい容姿は変わった。

しかし、人間関係を築こうとすると

ものすごく 億劫になるというか、

なかなか上手い距離感で人と付き合う事が全くできなくなった。

多分未だに自分の中で、女子グループへの

トラウマみたいな物が根付いてて、

自分の素を曝して 生きていく事が出来ない。

自分を曝け出すと、高校時代の時の様に

嘲られたり、陰口を言われたりするんじゃないか

そんな風に潜在意識で思っているのか、

それとも自分人間関係を築く経験の少なさが理由なのか、

なにが原因かなんて分からないけれど、

とにかくリアルでのなんでもない人間関係にすら

ものすごい気を使ってしまうし、

なかなか相手にも踏み込んでいけない。

相手から頼られるの逆にすごく嬉しいのだけれども。



とにかく、動画ステージに上っている子の

スピーチを笑いながら見ていた子達の目が、

自分が高校時代に受けた嘲笑の眼差しとダブって、

酷い嫌悪感に襲われた。


若い女の子たちが集まれば確かに華々しく見えるだろう。

いつも連れ添って、仲が良さそうに喋ってて…

しかしその裏にある、陰湿さなんかを垣間見てて

「ああ、きっと女子高ってこんな感じなのかな」と思った。

ステージ女の子には自分のような苦しみを味わって欲しくない。

女子同士でのそういった陰険ないじめみたいなものって

なくすことは出来ないんだろうな…。

  • 高校時代、同じ中学出身の友人を怒らせてしまった事と 今まで全くオシャレに興味がなくて、 デブで油肌で髪も癖が強くておまけにメガネの 気持ち悪い容姿だった為入学してすぐに...

  • 話題がちょっとずれるけど女子高って本当にそんな雰囲気なのかな? 自分も女子高出身ではないけれど、女子高出身の友人たちはわりと伸び伸び過ごしていたようだったけど。 男子の目...

  • 女子高云々以前に「ローター入れてスピーチしてた」を本気にするって… 中学生ならともかく、高校卒業している年齢なんだよね……? 本当に女なの?童貞男じゃないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん