2011-05-18

告白されたら嬉しい

先日なんとなくテレビを見ていたら、カップルインタビューが流れていた。

付き合ったきっかはなであるとか。

そこで不意に妻が「告白されたら嬉しい?」と聞いてきた。私は「嬉しいよ」

って答えたら、

「誰でも?」

「いや、誰って想像してるわけじゃないけど、告白されたら嬉しいんじゃない?」

って会話をしたら、妻がキレた。

告白されたことないからわからない」とか「告白してくる人によりけり」とかって

答えるのが普通じゃない?あなた普通じゃないんだよ。頭がおかしいんだよ。

普通の人はそんなことを言ったりしない。

あなた自分のどこを相手が好きになると思ってるの?見た目?中身?そんなのないよね。

普通の人は、告白されたら、相手が自分の何を好きだと思うのか考えるんだよ。

そんなことも考えないなんて、ほんとに中身のない人だね。

そこから朝まで、現在過去女性遍歴についての文句を言われ続けました

前の彼女あなたのどこが好きなの?あなたは冷たい人間だし、面白くないし、見た目も悪いし

好きになられる理由なんかないじゃない。それでおかしいと思わない、あなたはどうかしてる。云々

ここから展開して、最近妻を怒らせてしまったことに対する話が追加され、朝まで怒られ

続けました。最終的には、自分の親に、妻にしてきたこと、妻以前の女性遍歴で、許されない

関係(不倫とか)の件を告白することとか約束させられた。全部飲まないといけないし、飲んでも

なにも改善はしないのだが。とにかく自分に嫌な思いをさせたいとのこと。

ここからはいつも詰まるパターンの質問。

あなたは私のどこが好きなの?

あなたは私と付き合って、結婚して変わったと言うけど、何が変わったの?努力してなにを

 変えたって言うの?

私の答えは、自分趣味を全部やめて、家のために時間を使って、できるだけ家事サポート

をして、妻の手助けになるように考えてるってことしかないんだけど、妻は、そんなことでは

納得できないという。

いつまでたっても答えられないな。どう答えたらいいのだろう?

  • 離婚した方が良くない? そういう嫌がらせを日常ずっと繰り返されてるってことを記録して離婚しなよ。 その結婚生活続けても誰も得しないでしょ。

  • 大丈夫?それちょっとモラハラとかいうヤツなんじゃないですか。

  • で、 ・あなたは私のどこが好きなの? への回答は? つーか奥さんメンヘラ臭がするねそれ

  • 論法がヤクザに近い気がする。 自分が被害者だと信じてる分、ヤクザより悪質。

  • 結婚していないフリーの状態での浮気でさえ、粘着して追い詰めてくる。世の中の人ってそうじゃない。 そういう妻も粗あるだろうし、粘着し返しちゃいなよ。 如何に粘着して追い詰め...

  • 私の答えは、自分の趣味を全部やめて、家のために時間を使って、できるだけ家事のサポート をして、妻の手助けになるように考えてるってことしかないんだけど そんなこと答えた...

  • 私の答えは、自分の趣味を全部やめて、家のために時間を使って、できるだけ家事のサポートをして、妻の手助けになるように考えてるってことしかないんだけど、妻は、そんなことで...

  • ばらされたら身が破滅するレベルの弱みを奥さんに握られてるのか?

  • できちゃった結婚で「私のどこが良かった?」とか聞かれても困るよな 仕方ないから「しまりが良かった」って答えたら殴られたけど

  • この「メンヘラ&モラハラ風の奥さんにあれこれ言われた」ネタの増田時々見るけど、 いつも内容が似通ってるんだけど同一人物? 病院行った方がいいんじゃね? つか毎回増田連中や...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん