2011-02-17

楽しんごが他のゲイタレと全然違う理由

みんながテレビオカマ見た時どれぐらい細かい興味を持つのかわからないけど

楽しんごを見てて「他のオカマとなんか違うな」って感じた人いない?

居たらちょっと鋭い。


あの人って本気で乙女かつむき出しで乙女なんだよね。

テレビ向けどころかよそ様向けのチューンナップすらされてない。

その辺のゲイバーオカマバーの店員と比べても「プロ」になってない。


ゲイって一回どうしても自分メタ化するわけじゃない?

自分の中での折り合いとして、対外的処世術として。

はい男なのに男が好きで変でーす!」「こんな体だけど乙女ですよーだ!」みたいな。

メタ化はゲイじゃない人もすると思うけど、ゲイは特にほぼ必ず&強く自己メタ化を通過するよね。

ゲイは話が面白い」なんて言われることあるけど、

あれはゲイノンケよりメタ化や客観視に長けてるからで、

自分自身すら突き放して見る癖がついてればどんな状況でもちょっと面白いことは言えるわけ。

いわゆる「お笑いのセンス」とは別だから、それはゲイからって良かったり悪かったりはしない。


楽しんごの話に戻るけど

あの人の自己像って「可愛い目の若い女」だと思うのね。本気で。

「ひょろ長い30過ぎで男が好きなぶさいくなおじさんじゃん?」っていう突っ込みは受け付けてないし

本人の中でもそれを通過した事がないように見えるのね。本気で。

まあ普通の人は楽しんご見てそんなところまで感じ取る必要ないだろうけど。


こんな文をここまで読んでくれたのに「何言ってんだかサッパリからない」っていう人がもし居たら

その人の為に即物的に言えば

楽しんごの持ちギャグってあまりに洗練されてないでしょ?

声を全然張ってないし動きにもオーバーなメリハリがないし。(こじまよしおとかと比べてみてね)

あれ芸人としては絶対おかしいわけ。


本人の中では楽しんごは「キワモノ芸人」なんかではなくて

可愛い女の子が変なことをやらされてる」っていう設定だと思う絶対。

しつこくこりん星ネタを要求されてる時のゆうこりんたいな。

何回も何回も同じギャグやってるのにたどたどしいままっていうのは逆に努力が要るわけで、

芸を洗練しないままでいるのは、洗練したら「キワモノ芸人」になっちゃって自己像と食い違うから


あの年齢までゲイをやってきて、

しかもショーとかテレビ世界を渡ってきて、

ノンケからゲイからもたくさん突っ込みやイジワルを受けてきた筈なのに

それでも「自分可愛いめの若い女の子」っていう設定を理想じゃなく現実として抱え続けてる楽しんご

ものすごく強靭な狂気の持ち主だと思います。

ほとんどの人はそんなことまで気付かずに一発屋キワモノ芸人として消費しちゃうだろうけど。

  • 「他のゲイタレと全然違う」とみんなが思ってるからあれだけ嫌われてるんじゃねーの。

  • 「楽しんご」ってなに?香取しんごの番組かなんか?と思ったら違った。 文章は読んでない。

  • それだ。 あいつがダントツでキモい理由。 次点はるな愛。 ゲイを馬鹿にするつもりはないけど 一瞬でも、「女の子」として受け入れてもらいたいような色気を本気で出すのは勘弁し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん