2011-01-23

http://anond.hatelabo.jp/20110123114420

俺、バイなんだけども。

友人感情恋愛感情の違いは非常にシンプルで、ヤりたいかどうかって一点だと思うんだよね。

自分が「男には友人感情」「女には恋愛感情」って人間じゃないので、その辺の区別は逆につくつもりなんだ。

性別関係なく、ある人には恋愛感情を抱くし、ある人には友人感情を抱く。

友人感情恋愛感情が入り混じることはあるけれどね。

同性もイケる俺にとっても、友人感情はあっても恋愛感情はムリって人がいるんだから

そりゃ、異性愛の人にとって同性が「友人感情はあっても恋愛感情はムリ」ってのは当たり前でしょ。

基本的に、セクシャルマイノリティは甘えすぎだと思う。

そりゃまぁ、性別っていうデカい壁はあるにしてもさ。好きな人間に恋愛感情を拒絶されるなんて、

どんな人にもあることなんだよ。それはさ、別に誰にとっても変わらない。

「バイは得しかしてねーだろ」って言われることもあるけどさ、同性に恋愛感情を抱いた時のしんどさっつーのは同じなわけで。

もっと言えば、それは異性に恋愛感情を抱いて拒絶されたのとも結局同じなわけで。

「ぼくはゲイなんだ」っていうのを、あんまり特別視し過ぎない方がいいと思う、それはフツーの恋愛でみんなが通る感情だよ。

そりゃ、「みんな」よりはしんどい面があると思うけどさ。そんな小学生じみたことをしちゃうのは、ゲイ云々でなく

恋愛をする上で未熟ってことだよ。

あと、個人的に自分セクシャリティはさっさとカミングアウトした方が楽だし、恋愛の可能性も増えるよ。

もちろん、そのせいで減る選択肢もたくさんあるだろうけど。

自分が、このセクシャリティを抱えたままで幸福になる、と決めて生きていくにはそうした方がいい。

例えば、今大学生なら就職先も塾考した方がいいよ。内資の大企業社員寮ありの転勤族とか本気で最低だから

あのムラ社会ではホント辛い。俺自身は転職するまで数年をムダにしたけど、とにかくよく考えた方がいい。

セクシャルマイノリティであること程度では揺るがない社会的評価を勝ち取っていかないと、後々辛いよ。

逆に言えば、それさえあればホント楽。世の中、「能力さえあれば別にいいんじゃね?」「フツーでしょ?」ってとこも

まぁ、それなりにあるからセクシャルマイノリティこそ、勉強すべきだし努力すべき。

どうやって生きても穿った目で見てくる人間はいる、それは避けられない。だからそれをねじ伏せるためには

社会的評価を高めていくしかない。

記事への反応 -
  • 同性愛者の大学生。 2年くらい前からずっと好きな同性の人がいて、あるきっかけで仲良くなった。 でもその人は同性愛者じゃなくて、自分は同性愛者。 好きだって想いが強くなりす...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん