2011-01-23

友人にカミングアウトした

同性愛者の大学生

2年くらい前からずっと好きな同性の人がいて、あるきっかけで仲良くなった。

でもその人は同性愛者じゃなくて、自分同性愛者。

好きだって想いが強くなりすぎて、自分の行動がエスカレートして、半年前に嫌われた。

さらに行動はエスカレートして、その人に嫌がらせばっかりするようになった。

友人に問い詰められる。

「その人と仲良くなりたいと思ってるのに、どうして嫌がるようなことばかりしてるの?」

「さっきから矛盾してるようなことばかり言ってるよ?」

こう聞かれたのはかれこれ5回目くらい。

いままでお茶を濁して、適当な返事しかしてなかった。

たぶん、大事なことを隠してたから、こうやって同じことを繰り返し聞かれてるんだ。

友人と、その人と、3人で話し合ったときには言えなかったこと。

その人には、言わないほうがいいって、思ってたこと。

ひとつ聞いていい?」

「なに?」

「友情と恋愛感情の違いってなに?」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん