2011-01-23

http://anond.hatelabo.jp/20110123121050

ありがとう。

カミングアウトして、友人にも似たようなことを言われた。

「だからって、ダメなことはダメだよね? それは相手が同性でも異性でも関係ないよ」

その通りだと思う。

いままで隠してて、それが誰にも分かってもらえないって気持ちが強かったから、

そういうところで甘えみたいなものがあった。どうせ分かってもらえないんだって

でも、カミングアウトしてすっきりした。素直になった。

隠してたときに言われた「ダメだよ」はどこか納得いかなかったけど、

言ったあとに言われた「ダメだよ」はなぜかすんなり受け止めることができた。

ダメなことはダメなんだ、無理なことは無理なんだって、やっと気づいた。遅すぎた。

好きな人には言えないままだけど、友人には言ってよかったと思う。

マイノリティにはマイノリティなりの生き方があると信じて生きていこうと思います。

記事への反応 -
  • 同性愛者の大学生。 2年くらい前からずっと好きな同性の人がいて、あるきっかけで仲良くなった。 でもその人は同性愛者じゃなくて、自分は同性愛者。 好きだって想いが強くなりす...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん