2010年05月31日の日記

2010-05-31

KUOTAのKEBELを買おうか迷っている。http://www.intermax.co.jp/products/kuota/kebel.html

カーボンモノコックフレームでは比較的安い方だし、デザインも悪くないので候補にしている。

剛性はそこそこ高く、実業団が練習に使うくらいだから信頼性は問題ないだろう。

コンポーネントアルテグラあたり。デュラエースはどうみてもオーバースペックだし、耐久性メンテナンス性から電動は使いたくない。

ホイールイーストンのEA70を考えている。(価格的にもう1ランクくらい下げたいんだが、ちょうどいいのがない)

ハンドルアナトミックであればなんでもいいようなものなんだけど、いい感じのが見つからない。

見つからなければハンドルはお店の人に聞いて適当なのをつけると思う。

サドルも未定。比較的薄いほうで上部が平らになっているものを探している。

http://anond.hatelabo.jp/20100531233441

言ってること自体は正論だと思うが、増田でのこの手の主張(弱者批判や自己責任論を伴った体制擁護や、

経済勝ち組による弱者死ね的言説)がいつも似たような文体・口調なのは気のせいか?

初日でバイトやめてきたわ

10年ひきこもりやっててやっと社会に出る決意をした

まずはバイトから頑張ろうと思ってた

今日は朝8時から仕事が始まるのを待ってたら

社長が「帽子を取りなさい!」って偉そうに言って来たから

「じゃあやめわ!」って言って帰ってきた

社長だからって偉そうにしていいわけがねぇ

一人で仕事しろよって思ったね

最近日本ブラック会社ばかりで疲れるよな

ぶっちゃけると

新卒至上主義なんてのは青田買いの隠れ蓑でしかないから、新卒至上主義が無くなって困るのは低学歴なんだけどね。

本人たちはそれを望んでいるのかなあ。

職歴もない、資格もない。

そんな社会的弱者が唯一生存する可能性は新卒就職してから資格とるしかないわけで。

困るんじゃないかなあ。低学歴と、その親は。

新卒市場でさえ、低学歴は採ってやってるって姿勢企業にはあるのに、それをやらなくていいだなんてなったら、大喜びだよね。

俺が人事なら、低学歴取る分は、代わりに中国語話せる人雇うかなあ。

http://anond.hatelabo.jp/20100531213650

そんなこと言われても書き切れない。

とりあえずオレだったら仕事で使うかもしれない本は持っていく。

後は全部捨てでいいんじゃないか。

http://anond.hatelabo.jp/20100521202539

音楽で溢れてるだろう。

後進国だろうと、アフリカの小さな部族だろうと

江戸時代だろうと、中世ヨーロッパであろうと。

Wikipediaの井戸端にまた、変なのが出てきた。

アカウントを取っての初回投稿が「この組織は腐敗している!」「私は善意の第三者だ!」という電波

中の人も大変だなあ。

本当の事をいえば、

最初の頃は黙ってたけど気をつかって回数を控えるようにしてたね。

宮崎の種牛について言いたいこと

みんな言わないけど、宮崎の種牛の遺伝的な価値ってそれほど高くもないぞ。

そりゃいい牛でもあるけど、肉牛の流行(どの種の子牛が高く売れるか)ってのはスニーカーブームみたいなもん。

いいスニーカーはよく売れる、が、それがそのまま靴の優劣じゃない。

そんな感じ。

現在日本で一番よく売れてるというだけ。

http://anond.hatelabo.jp/20100531165806

言っておくが早慶でも既卒で職歴が無いと高卒より酷いことになるぞ。

就職を支配しているのは学歴至上主義ではない。新卒至上主義だ。

新卒という切符が無いと改札も通してもらえない。

高学歴なんてのはそのずっと上の特等席に座るための追加チケットに過ぎない。

心しておけ。

http://anond.hatelabo.jp/20100531165806

せんせーじゃぁなんで「博士が100人いる村」っておはなしがあるんですかー?

http://anond.hatelabo.jp/20100531224026

突き放すも何も

どうせ携帯メアドすら知らないし、相手は毎日他の男とセックスしてるし。

ルーニーロッベンカンビアッソ

ベテランになっても走れる体力を維持する重要性が分かる

自分クズ人間だって思うこと

本当に自分クズ人間だって思う。

僕に思わせぶりな態度をとって、なんども接近し、結局他の男に走った女が、その男に捨てられてまた僕に接近することを望んでる。

そして、思いっきり突き放したい。

本当に僕はクズです。

http://anond.hatelabo.jp/20100531222251

ブログと同じアカウントファイル上げてるならともかく

あぷろだに上げた奴とブログに紹介エントリ上げた奴の同一性が取りにくいんじゃないの

http://anond.hatelabo.jp/20100531205251

DQみたいに割れ物クリアできない、とかみたいに出来ないのかな。

○ヵ月後にパッチ出しますと言われているメーカーでさえもサポート自体が無視してパッチ出さないことも多いし。

 

エロ同人とかzipであげてるblog発見しだい即垢剥奪とか出来ないんだろうか…。

手間はひどくかかるかもしれないけれど…

うわ、ある程度時間置いたのにもう返事が来てる。

血眼になって監視してたのかなあ。

あ、なるほど。

学歴くん=監視くんか。

最近処女厨が寝静まっているようだけど、次はそいつになるのかな?

監視ばかりされていると、自分監視ばかりしたくなってしまうんですね。

反動とは恐ろしい。

例の人が釣り針をたらしているが、連投しまくりなのでスルーされるwww

嫁?

おれの「妻」のほうがしっくり来ないかい?

http://anond.hatelabo.jp/20100531201916

認定厨に身を落とすと、あとで苦労するぞ

http://anond.hatelabo.jp/20100531201529

ついに反論ができず、レッテル張りの現実逃避に身を落としたか。重症だね。

http://anond.hatelabo.jp/20100531211409

論理的な相談(話し合い)が先輩とできないのは何故かという問がはじめにあって、

それを説明する先輩の行動傾向を推測したのが前の文章です。なので、

自分意見を通したいが最終目標なのではなく、

話し合わずに、自分の思い通りにしたがる先輩を理解するために、相手の考え方を探っていたのです。

なので、その気づきをあういう形で書いたのが前の文章なのです。

紛らわしかったですが、自分意見を通すことや通せない愚痴を書くことが目的の文章ではありません。

http://anond.hatelabo.jp/20100531205251

でも金出して買う側からすれば、十年後、二十年後にまたプレイしたくなった時に、

本当にこの認証システムが通るのだろうか?という不安は本当に強いんだよな。

俺の場合レゲー好きだから余計に。

Might&Magic6~8とか、その辺の名作が仮にネット認証採用していたら、

今、ふとやりたくなってインストールしてプレイしようとした時に、本当に遊べるんだろうか?と。

特にM&Mは発売元も輸入代理店も潰れたり代理店部門がなくなったりしてるので、

仮にその前にアクチ回避パッチ提供されたとしても、ゲームニュースサイトでも見なければ大抵気づけないだろうし、

気づいた時には、もうWebサイトも閉鎖されてしまっている。

そうなると、俺はおそらくただの無価値円盤と化したディスクを手に呆然とするしかないんだろうなあ、と。

そういうこと考えたら怖くなるので、ネット認証有りのソフトには二の足を踏んでしまう。

と、ここまで書いてなんだか見当違いなことを書いてるような気がしてきたけど、まあいいや。寝る

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん