2010年05月30日の日記

2010-05-30

http://anond.hatelabo.jp/20100530233225

別にご立派な日本語を要求しているわけじゃないんだけど

訳のわからん言葉をしゃべる奴が「どうでもいい」になるのは仕方ないと思うんだ。

「キミを理解したいから、俺のわかる言葉でしゃべってくれないか」なんてアホらしいし

「キミを理解したいから、キミの言語を理解しようと勉強したよ」なんてのもアホらしいから。

ただ、「どうでもいい」にならない、このイラっとする気分がどうも好かない。

やばい」も確かにイラっとする。

勿論本当の意味やばい訳じゃないし、かといって、英語の「COOL」みたいな真逆意味でもないし

そもそもが、独り言みたいに、その都度自分意味を作り上げているもんだから

連呼されても何か反応を求めている訳ではない、という事が多いのが更にイラっとする。

やばいよ」「やばくね?」「うんやばい

これだけで終了してしまう。

本人も返事している人間も、何をどう「やばい」と表現しているか別に深く考えてもいないしなぁ。

小学生の「すげー」と同じなんだろうけども。

オナ禁報酬

1日オナ禁すると、会社女の子が夢に出てきてエッチなことができる。

2日オナ禁すると、昔付き合っていた女の子や、学生時代の同級生が以下同文。

3日オナ禁すると、芸能人が以下同文。昨日は菅野美穂だった。

俺の脳には面白い機能が備わっていることに最近気がついた。

ただやっぱりというか、普段お世話になっているAV女優の皆様は出てこない。

http://anond.hatelabo.jp/20100530231904

何を言っているのか分からない状況、ってけっこうストレスだよな。

戸惑いや憤りを感じることも。

言葉ニュアンスがつかめない。即座に応答できないと会話においてストレスというか、もどかしさを覚える。「やばい」とか、肯定的な使用には未だに慣れない…俺もワカモノなんだけどね。

自戒をこめて書くけれども、わけの分からん言葉をしゃべる奴はどうでもよくて、普通日本語をしゃべる俺はまともみたいな傾向を持たないように注意したいな。

http://anond.hatelabo.jp/20100530100800

異常とは思わないが、性のあり方として夫への愛情が両立できるのかな? とは思う。

ぶっちゃけその状況だと旦那のことなんてどうでもよくなってね?

http://anond.hatelabo.jp/20100530222251

作文下手だなあ

中学生ブログでももうちょっと場面説明上手いよ

http://anond.hatelabo.jp/20100530231904

お前の書いてる文も相当酷いぞ

人の日本語どうこう言えるレベルじゃない

いま何歳だ?

http://anond.hatelabo.jp/20100530094238

いやそうじゃなく

問題になってるのは、それがどんな女性にでも敷衍できるのかということでしょ。

出会ったばかりの男と気持ちよくセックスできる女もそりゃいるだろうけど、そうである女性が圧倒的に多数派であるのかどうかだよ。男はどうでも関係ないってのが間違いなく多数派なんだが、それが女も同様なのかどうか。

自分は疑問だなあ。

若干のストレス

ワカモノが何を言っているのかわからん

別に理解する必要も義理もないんだけど。

自分の目の前で最早ハングルに近い意味不明で語尾だけ同じ言葉を連発されると妙にストレスを感じる。

まともな日本語をしゃべれとか、別にどうでもいい相手に思わないんだけど

なんだろうか、この不快感は。

ヲタタレント中川ナントカとか、流石にあそこまで良い歳になると「どうよ」って思うが

頭がちょっとナニな人、と思うので、それはストレスにも何もならない不思議

ああいう、どうでもいいと思えるのが良い。

相手が歳を食えば、どうでもいいや、って思えるのかな。

使い捨てのみんなのための(ハッピーバースデイ

今日はうちの近所の小学校運動会でその声と音楽で目ぇ覚めたんだ。

最悪。

うんざりしながらPC立ち上げて作業用BGM聴きながらネット麻雀やったのが10時。

だらだらしているうちに12時になった。

腹減りすぎて麻雀もやりたくなくなってマック行ったんだ。

勉強道具持って。

それでクォーターパウンダーチーズ

そしたらそこに露出狂jkがいたんだ。彼氏と話してたけど足こっちにむけてた。

パンチラってレベルじゃなかった。なんかちょっと肉がはみ出てた。

だけどマスクしてたし、特に綺麗な足でもなかったから目のやり場には困らなかった。

それに背をむけるのもちょっとあれだよね。

そしたらなんか店員さんに彼女ら注意されてた。

それで二人ともいなくなって静かになって

(ずっと音楽は聴いてたから関係ないけど)

ドイツ語接続法Ⅰ式とⅡ式終わらせた。

ものすごく時間無駄にしている気がした。

充実感はあるんだけど、既視感ある充実感なんだ。

浪人時代にいやってほど味わったやつ。

それで帰りにgantzの28巻買って読んだ。

あれ僕の一日ってこれだけ?

不思議なのは、面白くもないフラッシュゲーム延々とやっているとき。

はてなと2chとツイッターに飽きてそれやってんの。

本当に屑だよね。時間の使い方下手すぎだ。

http://anond.hatelabo.jp/20100530222649

ソフトオンデマンドから女栽培キットというのが販売されているので、それを取り寄せてみてはどうだろう?

http://anond.hatelabo.jp/20100530221342

自転車置き場の議論の典型的な例。それを喧嘩腰でやってるから、なおタチが悪い。

ノートでもトークでも、んなもんどうでもいい。もう変わってしまったんだからもういいじゃん。わざわざノートに戻すことで、誰がどう得するんだ?

で、これは日本語Wikipediaの残念な状況を端的に表してるように見える。

誰がどういう意図をもって変えたのかは知らないけど、誰かがやったことに喧嘩腰でケチを付ける人がいる。

せっかく誰かがやったことを、わざわざ多大なる口汚い喧嘩と多少の手間をかけて、無に帰そうとする人たちがいる。

そうされたときアクションを起こした人は、もう何もしないでおこうと行動をやめてしまうか、さもなくば喧嘩上等、ガンガンやったるから文句あるならかかってこいってまた挑発的な行動を起こすかどっちかになってしまう。

まぁ、中には「今回はこういう結果になってしまったけど、次こそはWikipediaに貢献できるように、みんなに喜んでもらえるように」なんて聖人もいるかもしれないけど。

http://anond.hatelabo.jp/20100530222649

そういうときは無理に彼女を作ろうとしない。

そこはすっ飛ばしてとっととやろうとすればいい。

そうすれば彼女ができるか、または最初から見込みがなかったことがわかるかのどちらかになるから。

自分の他人を思いやる気持ちや倫理観って努力次第で破壊できると思う?

配慮の足りない男

今日、とあるマクドナルドチキンタッタ食ってたら隣に席取りしてきたであろう若い男と女の集団(男2女1だったか?)が現れて、明らかに隣は離れてるのに

「隣に座る」「やだあ」と男の人が言ってきた。

どう考えても配慮が足りない。

結局隣は女性が座ったが、女性の方がわりかし常識的だったような気がする。

お前たち、一文字ずつ増やしていくという斬新なしりとりしませんか?

蚊(一文字)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん