2010-05-30

配慮の足りない男

今日、とあるマクドナルドチキンタッタ食ってたら隣に席取りしてきたであろう若い男と女の集団(男2女1だったか?)が現れて、明らかに隣は離れてるのに

「隣に座る」「やだあ」と男の人が言ってきた。

どう考えても配慮が足りない。

結局隣は女性が座ったが、女性の方がわりかし常識的だったような気がする。

  • 作文下手だなあ 中学生のブログでももうちょっと場面説明上手いよ

    • 人に「作文下手だなあ」って言われるのって、見知らぬ男女から傍で「隣に座る?」「ヤダ」って言われるのと同じくらい傷つくよね 後者は人を傷つける意図が薄いだけまだかわいいけ...

      • 女性が書き殴った文章は意外と読めるんだが、 男が推敲せずに書いた文章は意味不明なことが多い気がする。 コミュニケーション能力の性差なのかねえ。

  • 隣でご飯を食べたくないレベルと言うとホームレスかと思ったけど、インターネットできるって事は違うか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん