2009年04月15日の日記

2009-04-15

http://anond.hatelabo.jp/20090413134818

まず、今までユーザー投稿のエロ動画(ほとんどが微レベル)を利用規約に反してるとかで、削除してた経緯があること。

そのニコ動のなかで、チャンネルとしてやること。しかも宣伝必死。

システム継承しても、別サイトだったら事情変わってたろうに。

http://anond.hatelabo.jp/20090414170900

あー、あたりまえだけど、在日にもいろんな人がいるんだな。日本人もいろいろ、韓国人もいろいろ、本当に当たり前だけど。

おれは帰化しようと思ったことはないけど、「在日」ということについてうじうじすることはやめようと思った。

在日」っていうレッテル自体が有害なんだよな。明日から「在日」って概念なくならないかなー。

はやく世界政府樹立されろ。国家がなくなってもパトリオティズムは残るだろうけど、それはいまの日本国内における県民性みたいなものに…ならないか?

帰化申請=整形説

日本生まれの日本育ち、日本語しかしゃべれず韓国に関する知識もほとんどない。のに国籍だけは韓国帰化してしまえばすっきりするじゃないか。でもしない。なぜ? それは帰化申請=美容整形だからなのだッ!

整形すればいまよりは確実に男前になる。ちょっとはモテるようになるかも。性格も変わるかもよ。でも手術ってなんか怖いし体にメス入れるのちょっと抵抗あるし、会社も休まなければいけないだろうし、ああもう面倒くさい、このままでいいや! というわけで、結局整形しない。

なぜ帰化しないのかを説明する例えとしては、個人的にはしっくりきてるんだけど、なんだそりゃと思う在日の人もいるんだろうな。

http://anond.hatelabo.jp/20090415223250

母親ではなく(だって壊れてしまうだろうから)、父親の前に、壁として立ちはだかってみてはどうだろ。しんどいと思うけど、あなたのお父さんがどんな人か知らないけど、もしもあなたが息子(娘ではなく、という意味で)ならば、そういう形で父親に向かい合うこともありえるんじゃないかな。

物事悪いほうにばかり考えるのは、偏っている

などと、よく言われるだろう。いや言われた気がする。

でもねえ。

同じように物事良い方にばかり考えるのも偏っているんだよ。

いつも楽観的でポジティブというなら、現実バランスよく把握しているとは思えない。

後ろ向きに考えるのが正しいと言うつもりはないんだ。

人間、どちらかというと楽観的でポジティブなのが心身の健康に良いよね。やる気だって出るかも知れない。

だから、ほんのり前向きってのが一番良いんじゃないか。

前提として、過剰なポジティブは暴走したり他者を傷つけたり抑圧したりするのではないかという危惧があるね。

個人的には少しくらい後ろ向きな人が好きかな。

京急の駅名がひどすぎる件

なんであんなにセンスないんだろ?

仕方ないから、改名候補を考えてみたよ。

 品川

 北品川         (これは良し)

 新馬場  →目黒川   (宿場町でもいいかな?)

 青物横町 →南品川

 鮫洲   →センター免許センター南みたいなノリで)

 立会川         (これもいいだろ)

 大森海岸 →しながわ水族館

 平和島  →環七

 大森町         (思いつかないので)

 梅屋敷  →東邦大   (学芸大とか都立大を目指して)

 京急蒲田 →新蒲田

とりあえず、ここまで。

あとは、よろしく。

http://anond.hatelabo.jp/20090415233032

そーなんですよ。

実証できないものは、反証もできないわけで。

http://anond.hatelabo.jp/20090415232353

反証可能性以前にそもそも前提が実証されてない気がする。完全競争とか効率市場とか。

でもそれは一部の分野かもしれなくて行動経済学なんかは科学っぽく見える。

http://anond.hatelabo.jp/20090415230123

横だが、自分より下を見て安心できるってのが個人的にはまったく理解不明

むしろ不安にならないか?ホームレスとかワープ網手自分のとこの倒産失業とかに思いをはせたりしないもんかね。普通の人はああいうの見ると安心できるのかな。安心するために不景気あおりの報道を見るのかな。

生活リズム

やーっと研究室ゼミが始まった。

ついでにバイトも始めた。

まだまだ両方初日ではあるんだけど。

でも、やっぱり用事のようなものがあると生活にリズムができる。

なんとなく精神的にも昨日よりも安定してる気がするー。

やっぱりただただ時間だけが有り余ってる状態ってよくないな。

http://anond.hatelabo.jp/20090414194624

大変申し訳ないが、「研究」は一筋縄でいかなくて当然と考えているので、ここまで思い詰めたことはない。

勉強」が捗らない時には、死にたくなったことがあるけどな。

http://anond.hatelabo.jp/20090415231445

反証可能性に若干の難があるので、反証主義の立場からは科学と言い難い面はあるな。

http://anond.hatelabo.jp/20090415220652

ん? 夜は配達してるじゃん。

21時とかまで配達しているヤマトペリカン郵便局、24時まで配達している佐川とか。

それを超えた深夜とか未明ってこと?

人の悲しみの、いや、自分の、か、id:finalvent氏の言い方を借りれば「悲しみの核」のようなものへの回路というのがあって、その開きかたみたいなのが、おぼろげながらみえるような感覚がある。とゆうか、そのおぼろげ具合が、段々に落とされてゆく、とゆうか。この回路の扱い方がよくわからない。勝手に他人のだったり、自分のだったりを開けてしまって、それこそ「鬱状態」のようなものに陥ることが割合に多い。ただ、どうもこの「鬱状態」は、決定的に自分が打ち砕かれて、こころ折れてしまうことを防ごうとする僕のからだのはたらきのようにも思える。そういう形でのサバイバルが、そうか、凡人の俺にはお似合いだな、と静かに思う。僕と俺とを分けた方が、気持ちいいんだけど、これを続けると危ないかもしれない、多分やめないだろうが。ブログは開いてるんだけど、その少ない読者に知り合いが多すぎて、こういうことが書きにくい感がある。もう一個つくるほうに流れてしまうのかな、ちょっと抵抗したいけどな。あと、もう増田だから、だらだら書くけど、ああ、増田に書くのは違うんだなって思う方の人間だったみたい、自分は。増田に疎外されてる感ってゆうか。

http://anond.hatelabo.jp/20090415224025

そういう奴こそヲチ対象だろうに。零観。零観。

どうみても言いがかりです本当に(ry

http://anond.hatelabo.jp/20090415225535

在日特権なくす会だってどんな駅があるのやら。

ただ差別撤廃運動ってたいてい最初は苦労するもの。

世の中の多数派がやってるからさ別の被害が大きいしスルーされがちなわけで。

http://anond.hatelabo.jp/20090415224414

どいつもこいつも自分より下を見て安心してるだけ何じゃないかと思えてきたぞ

http://anond.hatelabo.jp/20090415224025

女性特権をなくす会」なんて政治活動するのは、労多くして、益するところがあんまりないよね。

少なくとも今は。

在日の方は外国人

http://anond.hatelabo.jp/20090415200018

日本人の多くは「在日」が帰化することなんてどうでもいんじゃないかな。

純粋日本人ですら、日本嫌いがいるわけだし。

外国人日本が嫌いなんて普通にいるし。韓国なんて7割近くが日本嫌いらしいし。

外国人祖国を誇ろうが、北朝鮮を支持しようが、基本的にはどうでもいいんじゃない。

それがマイノリティであれば肩身の狭い思いをするかもしれないけど。それはどの国も一緒でしょ。

ネットでも「在日帰化するな!」みたいな意見ってあまり見ない気がする。

日本人は、「日本人」「外国人」の間に「在日」という第三の勢力があるような感じがイヤなんじゃ?

在日の方に「外国人ですよね?」って聞いたら失礼にあたるのかな?なんて答えるのか気になるな。

カルデロン家のノリコちゃんが、「日本人だと思ってた」といったらしいけど、

ウヨクの人もサヨクの人も彼女フィリピン人で外国人。ってことは同意見な気がする。

外国人排斥反対!」って叫んでいるしね。在日も同じで日本人からすると外国人でしかないのに、

外国人としたらなんかいけないような雰囲気。ここに違和感を感じるんじゃなかろうか。

http://anond.hatelabo.jp/20090415224025

お子様ランチ中学生以上のお客様はご遠慮ください。はどちらが損をする差別ですか?

ラディカル性格改造

1歳のおっさんだけど、性格を改造しようと思って、じゃあどうなればいいかと言うと、自分と隣接してるちょっと違うだけの人格だと気のせい程度にしか自分性格に関わる部分が認識せず、ちっとも変わらないんじゃないかと思って、だったら思い切って自分とは大きく違う正確になりきってみようと思って考えた。

美少女になりきってみよう。自分とは全く対極にあるじゃないか。感情豊かな美少女。箸が転げてもおかしい季節。

夜な夜な中学生美少女イメージDVDを部屋を暗くして催眠効果を高めた状態で見よう。そして鏡像効果でなりきってみよう。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん