2009-03-10

http://anond.hatelabo.jp/20090310080039

最近芸能人発展途上国学校を作ろうと運動している報道が重なったが、

ゾマホンは昔からやってる、行列の出来る法律相談と若槻千夏の三つ。

それらの学校って、その国の認可を受けているのかどうか気になる。

認可なかったら日本で言う塾扱いだろう。

認可の有無がどういう意味を持つのか難しくて整理がつかないけど、

日本で高い教養があり人格者から薫陶を受けても履歴書に書けるかどうか。松下政経塾くらいか?

芸能人学校設立運動は、おそらくそこまで考えてないだろう。それどころじゃない!って。

それはそれでいいんだけど、公教育か否かでカリキュラムの組み方とか求められている国民像とか

溝が出てくるような気もする。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん