2008年05月25日の日記

2008-05-25

http://anond.hatelabo.jp/20080525235004

日本独裁してると感じるなら、それは有権者がクズなだけで

自分のクズ差加減を自分で認めてんじゃねえよと思うの。

また、隣の国とか、ガチ独裁な国も国名に民主主義とかいれちゃってくれてるし

そういう国に住む人達に失礼だと思うの。

http://anond.hatelabo.jp/20080525232236

増田の書き込みをあなたの身近にいるいやみ層が見てるの?

見てないのに言ってるなら気にしすぎでは?

つーか、戦時統制権を返すということは

アメリカ「もう韓国いらないから中国に挙げるね」と言ってるに等しく

近い将来、朝鮮半島中国自治区域というなの植民地か友好国というなの植民地になってる可能性が高い。

大変だね韓国

http://anond.hatelabo.jp/20080525231251

この流れでは、社会人経験なしの院生ってことで話が進んでるからね。

http://anond.hatelabo.jp/20080525232528

小泉新自由主義だったのは事実だし、なんでそれが左翼的なのか意味不明

左翼というかもっと正確に言えば統制が好きな人が使いがちなレッテルでしょ。新自由主義とか市場原理主義というのは。

実際には小泉内閣も為替市場金融機関に介入しまくりなわけだし、規制緩和とかはそれより前の政権でどんどん進められてたわけで小泉が今までの政権より市場原理を重視してたとも思えないんだよな。増税してるから小さな政府になったというわけでもないし。

http://anond.hatelabo.jp/20080525234029

そうそう、暗黙の前提だから、ことさら民主主義者という奴はおかしく聞こえるわけよ。

独裁してんのに民主主義を標榜してる国もあるしね。

http://anond.hatelabo.jp/20080525233043

そもそも民主主義者って言葉をあまり使わないと思うがなぁ。いわゆる左翼が自称するのは「リベラル」だし。

元を辿れば、元増田は「ポピュリスト」を誤用したのではないかと思うが。

民主主義者」っていうともの凄く胡散臭く聞こえるよな。

俺はどっちかというとアメリカで「やあ、土人ども。貴様らを民主化してやるよ。答えは聞いてない」みたいな「主義者」を連想した。

現代では左右問わず民主主義議会制民主主義)への支持が前提となっているから

民主主義者」だの「民主主義を否定している」だのというような言説は

それ自体がかなり電波レッテル貼りと化しているのと思われ。

http://anond.hatelabo.jp/20080525233043

まあ、賞味期限切れたのに、いい加減ウザイと思ってる>左翼

のが本音

こいつらが散々60-80年代騒いで、日本国防外交方針をグチャグチャにしてくれた為に

(正確に言うと、左翼に遠慮して後先考えずに自民が色々妥協したために)

結果として日本アメリカ属国固定されたのにねぇ。

中韓マンセー本国に帰ってくださいって感じ。

http://anond.hatelabo.jp/20080525231331

そうかなぁ、いまどき民主主義者なんて主張するのは左翼くらいしかいないじゃん。

左翼の皆さんはいままで散々ダメさが指摘されていても、なお、絶対正義主義に立脚して論を展開するし、そうした人の殆どが、「俺は民主主義者だがおまえは右翼だ」というしねぇ。

小泉新自由主義だったのは事実だし、なんでそれが左翼的なのか意味不明

http://anond.hatelabo.jp/20080525231125

だって自分に嫌味っぽく向かってくるのは、その手の「やっぱりね」層だけなんだよ。勝手に思わせておけば、じゃなくて相手から向かってくるんだよ。相手したら同列になっちゃうからしないけど、ストレスは溜まるよ。そこに、原因となってる元増田みたいなのが、こっちの苦労を全く知らずにのうのうと放言してるのを目の辺りにしたら、一言言いたくもなるよ。

http://anond.hatelabo.jp/20080525214523

さらに横入りだが、30代で修士って、そんなやばいか?

そりゃ社会人経験無しだったらやばいが、30代の修士なら社会人経験有だろ、大抵は。職場に在籍したまま社会人院生なんて珍しくないし、プロパー学生だったとしても、専門を若干変えたり広げたりキャリア変更のきっかけとして利用したりといった例はいまどき珍しくない。

工学部でも、隣接分野専攻の社会人が専門を広げようと修士から入ってくることあるよな。うちの学校では普通にあるんだが。

http://anond.hatelabo.jp/20080525113514

少なくともコミケ運営サイド

サークルの限定本はなるべくやめて欲しいって

言ってたと思う

http://anond.hatelabo.jp/20080525225701

「やっぱりね」という人に怒りを向けないのが不思議

そんなの勝手に思わせとけばいいだろうに。

http://anond.hatelabo.jp/20080525160611

民主主義者というのがどういうのを指すのか知らんが、新自由主義者ではあったんじゃまいか。

というか民主主義者とかいうと、そこはかとなく左翼の香りがするから嫌だな。

http://anond.hatelabo.jp/20080525221813

迷惑なんだよ。理系女やオタ女は「(容姿が)たいしたことないのにチヤホヤされていい気になってる」に違いないと思ってる人に「ほーら。やっぱりね」と思わせるようなことを書くのが迷惑なんだよ。

心の夏休みに相応しい

ノスタルジックでぐっとくる小説とか漫画とか探しているんだけど。

http://anond.hatelabo.jp/20080525223134

失敗から学ぶってのは、痛い目に合わないと分からない的なのを連想してたよ。教訓てそういうもんじゃない

彼との結婚生活or同棲生活が不安な共働き女性

自分が風邪等で寝込んだときの彼の反応でこの先うまくいくかどうか簡単に占える

ちなみに自分から彼に要求しないというのが前提

なるべく早期に別れる事を考えよう。

  • 家にいる間は基本的な看病をしてくれ、身体を拭く等の日常生活を手伝ってくれる(ただし家事放置)

病気から回復して起きたら洗濯物が溜まってた、掃除されてなかった、洗い物がたくさん残ってる、と言った状態。

基本的に家事分担を避けたがる傾向にあるが貴女への愛情が無いわけではないので、

不満な部分があったら根気良く妥協案を出し合えば長く続くかもしれない。

ただしそれを「特別サービス」と称し、さりげに恩を売ってくるようなら要注意。

  • 看病に加え自分が普段抱えている家事も代行してくれる

間違いなく良い伴侶です。内容の出来不出来は置いておいてもきちんと家事仕事だと認識してくれています。

大切にしましょう。

http://anond.hatelabo.jp/20080525223134

失敗から学ばないのが真の愚者(オトコ)というものよ!

http://anond.hatelabo.jp/20080525221813

いい気になるのは悪いことじゃないだろ。

人の嗜好なんか人それぞれだ、それを悪い呼ばわりとは何様だといいたい。

いい気になるのを悪いと思い込むのはその人が不幸だからいい気になれる人をねたんでるだけ。

いい気になる事もちやほやする事も問題ではなくて、それに対して悪口を言うやつだけが問題。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん