2008-05-25

彼との結婚生活or同棲生活が不安な共働き女性

自分が風邪等で寝込んだときの彼の反応でこの先うまくいくかどうか簡単に占える

ちなみに自分から彼に要求しないというのが前提

なるべく早期に別れる事を考えよう。

  • 家にいる間は基本的な看病をしてくれ、身体を拭く等の日常生活を手伝ってくれる(ただし家事放置)

病気から回復して起きたら洗濯物が溜まってた、掃除されてなかった、洗い物がたくさん残ってる、と言った状態。

基本的に家事分担を避けたがる傾向にあるが貴女への愛情が無いわけではないので、

不満な部分があったら根気良く妥協案を出し合えば長く続くかもしれない。

ただしそれを「特別サービス」と称し、さりげに恩を売ってくるようなら要注意。

  • 看病に加え自分が普段抱えている家事も代行してくれる

間違いなく良い伴侶です。内容の出来不出来は置いておいてもきちんと家事仕事だと認識してくれています。

大切にしましょう。

  • はっきりいってご飯かってきてくれるだけでめぐまれてるよ! ご飯買ってきてくれる人とは別れちゃダメ! 教育しだいでおかゆとひえぴたを買ってきてくれるようになるんだから!!

    • それは言えてる。 買ってくるものさえ指定すればしっかり買ってきそうだもん。 前彼はうちにきて「大丈夫?」って言ってゲームして帰っていったよ! ひとことだけだよ! ひとことか...

  • 小学生だって母親が寝込んでいれば看病したり買い物行ったり普段母親がしている家事をする子は居るだろうに、 そのレベルの事すら出来ない人間はそんなに多いのか… つーかこれ、...

  • つhttp://d.hatena.ne.jp/komachimania/20080511/p3

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん