2008-04-08

http://anond.hatelabo.jp/20080408114038

俺は教育関係じゃないんだが、こないだ退官した人の会でいろんな学校の人からあれこれ話しをきいてたんだが、

最近日本子供達はほんとしゃれにならないらしいな。

単純に学力じゃなくて、考え方が。自立度というか判断能力とか。

10年前に比べると中学生小学生並みで、高校生中学生並みだといっておった。

たぶん大学生高校生並みなんだろうか? わからんけど。

考えなくてもレディーメイドで用意されてるからなのか??

このままこの子たちが社会人になれば、社会人なのに自活できない子供みたいな大人が多くでてきてしまうのか?

長期的な損得に基づいた行動も取れず、自炊もできなければ、収入としゅしつ(なぜか変換できない。)の管理もできない。

http://anond.hatelabo.jp/20080408141444

最も賢いクマと最も愚かな観光客の知能レベルは、ほぼ一致する。

【CRYPTO-GRAM日本語版】人とクマのセキュリティトレードオフ:ITpro

これいいねw こんどどっかで使おう。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん