2008年02月22日の日記

2008-02-22

http://anond.hatelabo.jp/20080222124142

大元の人ですが、むしろ買うなと!買うなと!そういうつもりで書きました。

だってデスクにもう3日放置しっぱなし…。

何回飲んでもあの味だし…。

世の中ああいうドリンク好みの人とかいるんだね!!!!!!!!

http://anond.hatelabo.jp/20080222101932

はてなーのみなさんがいうこと真に受けてるかもと心配になって書き込み。

前回は単に都合が悪くなってメールしただけで実際に連絡もなくすっぽかしたわけじゃないし、

次回の日程が決まったなら問題ないんじゃない。

思い込みで、相手にいやみ言ったりすると

うまくいくものも行かなくなるからさ。

増田、せっかくの機会じゃん。なかよくしておいでよ。

http://anond.hatelabo.jp/20080222130406

そこまで深刻な話じゃないけど、前の会社で連日徹夜の酷い目に遭ってたとき、夜中PCCD-ROMドライブにイヤホン刺して小沢健二の「Eclectic」をループで聞いてたんだけど、未だにこのCD聞くとあのときの体の上にズーンって重り乗せられたような八方ふさがりのいやな気分がよみがえってくるのでまともに聞けない。

http://anond.hatelabo.jp/20080221163330

何年経っても戻れないので覚悟しておくが良い。

増田恋愛が好き

昨日から、彼女がいるのに別の人を好きになった、とかいう増田エントリで盛り上がってるけど、やっぱり増田たちは恋愛ネタが好きなんだなぁ。

セックスよりも、政治よりも、何より恋愛がすき。

そんな増田が好きだぜ。

http://anond.hatelabo.jp/20080221205313

自分もそう思う。

やられたことあるからだけど。

相手(元彼女)に心変わりが伝わらないわけはないと思う。

他人に心があるのに、自分のところに体だけいるってのは、ホントつらいよ。

せめて別れていれば、時間はかかるけど踏ん切りつくけど、

体だけ手元にあるのは、ホントきつい。

いつか戻ってくるかも、とか思うし。

1番は自分なんだから!とかさ…。

奇麗事をいえるのはある意味うらやましくもあるんだけどね…。

泥沼なったことないのかなあとか。

泥沼でどうするか、どうしたかでアドバイスって変わってくるんじゃないかな。

最後に日本を救えればいいではないか。

みんな犬を使いにした神様のせいなので仕方がないのだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20080222232252

やっかみって、うらやましいってことだと思うんだけど…。

うらやましいニュアンスで書いてる人はいないんじゃないかな。

むしろ、同じ社会人として災難だと思うんだが…。

自分が会社の都合で、京都から東京に転勤させられて、

社長の妻が妊娠したから京都戻ります、ってどうなのよとは思わんの? 元増田は。

http://anond.hatelabo.jp/20080222210839

これ勤務中ってことでしょ。

いくらなんでも自席では泣かないだろうし。

増田会社で理不尽な状況になったことないのかな。

ある意味うらやましい。

自分は入社して3日目、社長が自分の席に××××して、さすがに耐え切れずにトイレこもって泣いたね。

始業時間までには戻ったけど。

それ乗り切ったら、もう嫌がらせはされてないけどねえ。

情熱を向ける先

はてなアメリカから日本に帰ってきて京都に行く、といってから

随分といろいろいわれてる。

この人たちは一帯何を心配しているんだろ。

そんな勝手やってるなら会社辞めろとかいってるけど

はてなのことをしんぱいしてるにしろ

中の人を心配しているにしろ

やることはblogに書くとかそんなことじゃない気がする。

そういう気でないのならいくら言い訳しても結局はやっかみ

http://anond.hatelabo.jp/20080222214957

増田弁護士の給与体系知ってるの?

知ってるなら、公務員化しちゃったらやる気のある弁護士いなくなるってのはどうやって対応するの?

犬男あをによし

東京住まい鬱屈から神経衰弱となりシリコンバレーに一時身を寄せた近藤

会社の将来の姿を考えあぐねるうちについドッグフードを頬張り、

飼い犬のために盛ってあった分を平らげてしまう。

すると飼い犬のウェルシュ・コーギー・ペンブロークが唐突に言葉を発した。

「さあ、京都に帰ろうか」

無能なくせに声だけは大きい人は手に負えない

しかも自分の考えが正しいと信じて疑わないし

そのせいで組織が混乱するのでやめてほしい

耳をすませば

今日は何人の童貞が首をつるんだろうなあ。

前回は1000人を越えたらしいし、今回はどうなるんだろう。

日本語工房がおかしい

http://www.nihongoka.com/

どうなってるんだこれ・・・Wordpressインストールでも失敗したのかね。

誰か助けて!

限りなく透明に近いブルー」を読んでからというもの、村上龍を見る度にあの顔が女装して黒人チンポをしゃぶっている姿を想像してしまって死にたくなります。

「刀を鞘に納めたまへ。」

柄を握る手が汗やら油やらでべとべとして気持ち悪い。

そこは素直にしたがっておこう。

遠望に見える焼け野原

握りしめたカフェオレのカップはプライスレス

ちょんまげの値段はハウマッチ

すいません、トイレはどこですか?

最高の発電方法

君の瞳さえあれば、いつだって百万ボルト。

http://anond.hatelabo.jp/20080222214957

そもそもそんな理由はない。ただ単にごねてるだけ。

シロアリさんからお手紙ついた黒ありサンタらよまずに食べた.仕方がないからお手紙海田、さっきの手紙のご用事なあに。

都内、トゥナイト、遠ない?

「あいたい。」

今夜?

都内で?

でも、ちょっとさあ、遠くない?

http://anond.hatelabo.jp/20080222222123

そう、無理に話題をふらなくてもいいよ

日記が義務になってくるとつらいよね

好きな人ができてしまった。(母親編)

どうぞお入りください。落ち着いて、ゆっくりでいいですから話してください。

え、あなたではなく息子さんの話ですか。。。こういうことは本人に来ていただかないと、、、、

でもまあせっかく来ていただいたのだからお聞きしましょう。

一人暮らしをしている息子さんに、付き合っている人がいる。

不思議はないですね。それが問題でも?

ああ、本物ではなく空想の恋人ですか。それはそれは、、、相談にいらした理由がわかりました。

しかし、それほど心配することはないでしょう。よくある話です。

小さな子供の場合、友達がいない環境だと空想の友達がいるのはごく普通です。

ええ、わかっています。息子さんは30歳近いのですね。でも同じことです。

空想の友達は、本当の友達ができるとじきに消えてしまいます。

だから空想の恋人も、本当に好きな人が出来たら消えますよ。

空想の恋人は自分の思い通りになるので、非の打ち所のないすばらしく可愛い女性のように

思えるかもしれませんが、本当の恋人にはかないません。

えっ、別の恋人が出来たんですか。それならじきに空想はおさまりますよ。

それなら改めて本人に来ていただく必要も無いでしょう。それで、まだ何か?

ええっ、新しい恋人も空想なのですか、それはすごい。まるでお話のようだ。

失礼。それで二人の間を揺れ動いているのですか、そうですか。。。。

ところで、そういった話はどうやって。ああ日記ですか、パソコンで書いている、と。

うーん、これはやはり本人に直接会って話を聞かないと。。。。

ああ、念のために確認したいのですが息子さんの写真か何かはありますか。

無いのですか、わかりました。

ところで、、、失礼ですが指輪をされていないようですが、ご結婚は、、、、

されていますか。それでは息子さんとご主人の名前を教えていただけますか。

何故、ですか。いや念のためです。念のため。

息子さんに空想の恋人が2人いるのは本当でしょうが、

その息子さんはどこにいるのだろうかと。。。。

本当に息子さんが存在するのならば名前もわかるはずです。ご主人の名前も。。。。。

大丈夫です、落ち着いてください。

先ほども申しあげた通り、空想上の誰かを心に住まわせるのはごく普通です。

息子さんに空想の恋人がいても心配は無いし、息子さんが空想でも心配はありません。

私のことを信頼して、何でも言って下さい。

えっ、私の名前ですか。いったい何を。。。

えーと、すいません、すこし驚いたので。。。。

そう、増田です、増田。心配しないでも、私はちゃんとここにいます。本物です。

フルネーム

そんなの簡単です。空想の人物じゃないんだから苗字も名前もちゃんとありますよ。

えっと。。。。

増田、、、、

マスダ、、、、

マスダ、ア、、、

ア、アノ、、、、

まって下さい。どこに行くんですか、どこにも行くところなんて無いのに。。。。

そう、行くところなんてどこにも無いのに。。。

そして、誰もいないのに。。。


http://anond.hatelabo.jp/20080221035120

http://anond.hatelabo.jp/20080221161053

http://anond.hatelabo.jp/20080221173133

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん