2007年07月24日の日記

2007-07-24

http://anond.hatelabo.jp/20070724211320

非常に切ない関係だが、数年経てば自然と道は分かれていくだろうな。

大手企業の社員と、飲食店店員。やがて家庭を持ち、仕事に追われながらも出世していく君と、「どうせボクは」の彼。

学生時代からの結束は永遠のように思えるが、いつかは……。

http://anond.hatelabo.jp/20070724215045

絶対正社員のほうが良い。断言できる。

22歳の今からなら、例えDQN企業でも職歴積めばツブシが利くし転職も可能。

派遣で数年間頑張ったって、25歳過ぎたらアウト。派遣での職歴なんか誰も評価してくれない。

迷わず正社員やっとけ。

http://anond.hatelabo.jp/20070724234228

名作の定義とかどこに主眼を置いたクオリティなのかとか増田の見渡した世界がどれくらいの広さなのかとか

男にも引っ張られた事ないのに!

乳がん検診行ってきた。

癌らしきものはなさそうだったから良かったけど。(触診の書類をチラッと見ちゃった)

でも貧乳にマンモグラフィは辛かった…。

透明な板に片乳ずつ横からぺしゃんこになるまで挟まれて(つかまれて前に引っ張られる感じ)、そこをパチリと。

…ちぎれるかと思った。

巨乳の人は私より楽に撮れるんだろうな、元から出っ張ってるから引っ張って伸ばす必要ないもんね。

ちくしょー!!!

http://anond.hatelabo.jp/20070724000522

まさに言いたかったことが言葉になっていて驚きました。

身近に増田さんがいること、似たような思いを抱いている人がいることを

不謹慎ですが嬉しく思います。

ここに書いて良かった。

昔の知り合いから結婚式の招待状が届いた。

封筒を開くことができない...

首が機械になった。

回すとウイーンっていう音がする。

面白い!!

そういえば前にLUSHっつー石鹸屋に行きたいと申したますだですが

他の用事ついでにふらふらと立ち寄って匂いをかいで、買ってみた。

シャンプーは間に合っているのでボディソープを買ってきたよ。

匂いは面白いのが結構あるんだけど、石鹸自体は自然派な感じがする。最後まで使い切ってまた買うかも。

というわけで、買って来たよ!こないだのひとありがとね!

Re: はてブ住民って

そうだね。少なくともこれで二人になったね。

Re: 今話題の聖地巡礼のスレを覗いてみたら書いてあったこと

ヲタ20年ほどしている私としてはDQNヲタ化かと思っていた

DQNというのは結構な金銭的コストを見栄のために必要とするのだが、それは建設業小売業等々である程度収入がなければ維持することができない

ところがヲタというのはコストの下限がかなり低い趣味の分野である

そこで流入が起きた、と考える

まあ考えるだけであるし、ソースがない

昔から痛いヲタというのは一定数いたし、コミケソフトを売っていたら、隣の机の人間がちょっと周辺一帯がどん引きするほどの痛さのヲタだったこともある(ある意味ハイレベル)(蟲毒?)

あれほどまともに会話の成立しないヲタというのは一種新鮮であった

騒いだり問題を起こしたりする人間というのも若いのだからいるだろうし(合宿所とかお兄ちゃんどいてそいつ略とかそういうの

えーと何の話だったかねえフゴフゴ

はてブ住民って

ほんとに童貞が多いんだね。

アキバデモ隊の方々とプロ市民との区別がつきません!

今話題の聖地巡礼スレを覗いてみたら書いてあったこと

240 : 訪問販売(広島県):2007/07/24(火) 15:10:16 ID:olMwbM8G0

どうやら今、オタクの最新のトレンドは『DQN化』らしい

ヤンキーみたいな馴れ合い内輪ウケ、お互いがお互いを無条件で

認め合うセカイって何だかんだ言ってやっぱ良いよね。ムラ社会回帰だ!

失われた青春プレイバック・永遠文化祭、思いっきり馬鹿やって何が悪い?

キモイと言う奴が悪いんだ!俺には権利がある!

メタボリックデブ女装コスで街を練り歩いてコスプレ文化の素晴らしさをアピール!

聖地巡礼と称して田舎町の住宅街で撮影だ!

批判意見には『否定的意見もありますが、全体的に観ればアレは成功です。

批判する方が馬鹿です。』とメタ視点で対抗。

何だかんだいって成人式で暴れるガキとか初日の出目当ての暴走族とかを

馬鹿にしながらも彼らの放つ若さエネルギーとか絆のような繋がりとか

ギラギラしたマッチョイズムが羨ましかったんだ。


これはあるのかな、と思った。

自分はヲタじゃないので、分からないが実際どーよ

http://anond.hatelabo.jp/20070724211320

よしよし。

あなたの大事な人が、

先の見えない辛いトンネル

いつか抜ける日が来ることを

祈ります。

契約は9月までのはずなのに

なんか新しいことを次々と教えてくる。

で「これは覚えてください」とか「やってればすぐ慣れるよ」とか言うわけね。

覚えても、あと2ヶ月だよ?

 

あれ?完全に性格読んで、居着かせようとしてる?

それとも、音を上げるまで次々といろんなことをさせてる?

 

もっとも、あの人たちが何か画策するようには、とても見えない。

http://anond.hatelabo.jp/20070724215045

RPGに例えると、クラスチェンジをした直後は一時的に能力が下がるが、レベルアップすれば最終的な能力値は元のクラスとは比べものにならなくなる。

そんな感じ。

http://anond.hatelabo.jp/20070723194210

山賊が打たれるのとナミの義母が殺されたのは

ストーリー的にもメッセージ的にも「死」の意味が全く違うじゃん

回想のなかで人が死んでく(っていうか失われる)のは定期的にあるし

安易に誰か死ぬから殺伐、それがないからツマンネとか言ってる

ならそりゃ楽しめなくて当たり前だわな

http://anond.hatelabo.jp/20070724012726

つーか大多数の人間は、「話している相手(男女どちらでも)が方言だろうがなかろうがどうだっていい」だろう。通じないレベルだとちょっと困る、ってくらいか。

方言を話す女の子云々って、そもそもあんまりリアルに即していない感じがする。なんとなく可愛い二次キャラとか可愛い芸能人とかが、たまたま方言喋ってるの聞いて、「ああいうのも可愛いな」レベルだろ、大概が。そもそもマジになって言ってる奴は少ないべ。「方言の子が好きな自分」というある種の自分へのキャラ付けの場合もある。あと方言とかいっても京都弁とか大阪弁とかああいうそれだけでキャラが立つようなメジャーどころで、リアルな半端な方言萌えたりする奴は少ない。方言の子が好きって言ってる奴は大抵、その向こうに何か「大阪弁の典型的女子イメージ」とかそういうのを抱いていて(もっといくと特定のキャラクターや特定の芸能人)、それが好きなだけだ。

re:たくあん+牛乳

知ってるけど、私の本能が踏み込んでは行けない領域と感じて、禁忌としている。

かくいう私は「エクレア丼」を平気で食える人間だ。その人間の本能が、その食い合わせを拒んだ。

一週間に二回くらいは死にたくなってる。

死にたいか、死について忘れているかの二択。楽しいとか嬉しいとかあまり思った事がないな。

今日はもうPCやめよう。ネットの世界には、つまんない事しかない。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん