2007年02月24日の日記

2007-02-24

http://anond.hatelabo.jp/20070224234910

そういうことですな。私もそれを考えてた。

みんな幸せになろうよ。

ここは

学歴板@2chでつか

一度にたくさん食べるとお腹がゆるくなることがありますが、一過性のものです。

カミソリ

http://anond.hatelabo.jp/20070224200003

だから、遅すぎたと言ってるんだ!

お、仲間がいた

http://anond.hatelabo.jp/20070224214444

千葉大って、良くも悪くもまったりしていて、世情のギスギス感からは隔絶されてたようだった。

ただ、なんか妙な劣等感を抱いている学生はやたら多くて、都立高校から千葉大落ちこぼれ、みたいな自虐に溺れている人もいて、なんだかなぁと思っていたよ。

私は筑波に落ちて、千葉に入った人間だけど、あの頃は劣等感以上のものを抱えてたからそういうの関係なかったし、よく言われる「高校の延長の気分で通える大学」っていうあの雰囲気は悪くなかったな。

千葉っていう地の業があって印象は悪いけど、4割が東京出身

外と繋がってる先生も多いから、そこから羽ばたくのも努力次第では可能。

会社とおんなじ、大学だって、入ってみなきゃわかんないことは沢山あるよね。

そんなに人生を合目的的に考えたくない人だったら、千葉大とか埼玉大とか横国あたりに行って、中でいろいろやってみるのがいいんじゃないかね。わかんないけど。

http://anond.hatelabo.jp/20070224193035

理系は知らないけど、文系なら早稲田より学費は安い。

たぶん、他の私大と比べても、同じぐらいかもしくは安いのではないかな。

まあ大学行くこと自体にお金がかかる、という意味ならば、なんともいえないけど。

実感として、学歴と言うのは、ある程度以上あれば良い。

慶応早稲田より、一橋大学のほうが入るのすごく大変だと思うけど、

社会にでる折や、組織にはいってからも、その両者に違いを感じることは少ない。

ただ東大京大は別格だなあという感じ。社会への出方も、社会に出た後も、

その両者とほかの国立大学にある差は「偏差値以上に深い」とおもう。

結論を言うと、

1・超ガンバって東大京大)にはいって、エリート本丸コース

2・適度にガンバって慶応の下の学部あたりにはいり、あわよくばエリートコース

まあもちろん、学歴というのもキャラがあってこそなんだけどね。

ダメなやつは、まあどこの大学でてようがダメです。

他人から悪意を受けたとき

他人からいいようにあしらわれ、それをヒシヒシと感じつつも自分が強いことを言えない。

足下を見られてる、ということがわかる。

対して、それ相応の対抗を出来ない(あるいは、しない)自分が見える。

いじめられっ子の心境はこんなモノなんだろうというのが今日理解できた。

久しぶりの強い自己嫌悪、そして後悔、孤独感。(「俺も啖呵ひとつ切っときゃよかったんだ」)

でもそれらが強すぎるのか、不思議と相手に対する害意(というか、怒り)は感じないのだ。

そして、こんな感情をだれか友人に告げることができないほど、俺は見栄っ張りなんだと感じる。

あー、もう何だってんだろう?

ニコニコ動画youtubeからアクセスを拒否されてるらしいが

Rimoは大丈夫なんかね?

http://anond.hatelabo.jp/20070224194157

慶應って私大の中でも安い方だよ。早稲田の方が地方のボンボンが多い。

医学部も私立の中じゃ格安だし。

Youtube日本からのアクセス全拒否するのいつになるか賭けをしないか?

文系だと

宮廷+2は、一橋と、東工大ではなく神戸かもね

http://anond.hatelabo.jp/20070224194157

就職の際に、大学名が一番効くのは私大でもここだろう。

RE:もうなんかあれですね

少しがんばるのを休んでみるといいと思うよ。あと希望/期待もストップ淡々と過ごしてみてね。

もうなんかあれですね

いやになりますね。つかれますよ。いろんなじょうほうがぐわーって入ってきてちょっとその合間に希望の光が見え隠れとかする訳ですよ。ひょっとしたらいけんじゃね?とか思って頑張って見たらはいはいオワタオワタ。なんなんだろうねこの底無しの自信は。希望→落胆→希望のスパンが半端無い。これが鬱ってやつですか。

誰にも彼にもいらいらとしてしまう日には、あったかいコートをきて、好きなCDを聞きながら街をふらふらと彷徨おう。寒い日の風の気持ちよさとか、涙を誘う歌声とか、そんなものがきらきらしていて自分なんかどうでもよくなる。泣きたくなる。

世界にはこんなにもすごい人が一杯いるのに、わたしには何もできない。

きっとあのこにも、何も出来無い。

彼にも、なにもできない。

だけど世界は凄い人ばかりいるように感ぜられるときもあって、この世はなんなんだろうと思う。

わたしは文章の力なんてぜったいに信じない。

わたしは自分の思い込みと自己愛だけを信じる。

わたしは文章の力なんてぜったいに信じない。

思い上がるな!

すべての言葉を使う人たちよ、思い上がるな。

わたしはなにもかもを呪いたい気分で、泣きたいと思いながら、美しい音楽を聴いて、悲しくなって、家に帰る。

それでいいんだと思う。家の中で腐っているより、よほど健全だ。

思い上がるなと世界はわたしに言う。一度の外出で手に入れる感覚は、一冊の本よりよほど重い。

http://anond.hatelabo.jp/20070224225108

可憐な嫁だな。

そんなよめさんが欲しいよ。

疲れた

今日は疲れたので嫁をからかう事にした。

晩ゴハンのハヤシライスを食べていたらテレビでP&GCMが流れたので、

P&Gってなんの略だと思う? と聞いてしばらく悩ませた。

わからないと答えた所でにこやかに「ペヤング!」と答えると、一拍置いてから「あー!」と笑顔で答えた。

嫁は本当に困った奴だ。

後から嘘だと言ったら、前にも同じ嘘をつかれた事を思い出したと言いながらペチペチ叩かれた。

旧帝大

って東大のことだとおもってた。他にもあったのか。

http://anond.hatelabo.jp/20070224222900

この記事で書いた

http://anond.hatelabo.jp/20070224173206

卒業生3000って東大の毎年の卒業生の数ね。

20年か

http://anond.hatelabo.jp/20070224220819

熱血に憧れはするものの、どうしてもノリに馴染めずぼんやり生きてる自分は現在20代前半だ。人間おのおのの性に合うスタンス生きるのが一番だと思ってるから普段は特に気にしてないが、自分がニヒル→熱血の過渡期世代に分類されるとしたら、やっぱりちゃんと世の風潮に影響を受けて育ったんだろうな…。

じぇいこん故障ぎみ

ちょっと、なんかさ、、、、誰か、、遊んでやれよ。

インナーワールドに入りすぎてないか。

さすがにぶっくまのコメントも心配メッセージが増えてきてる。

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/jkondo/20070223/1172263676

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん