2024-10-26

今回、岩盤自民支持者と岩盤立民支持者元気ないよね

岩盤自民支持者(愛国保守からしてみれば売国パヨク石破自民を勝たせたくないし、

岩盤立民支持者(正義リベラルからしてみれば自民の補完勢力である野田立民を勝たせたくない

勝っちゃったら自分の嫌いな体制が勢いを増してしまうから

しか世間の人々は「裏金自民にお灸を!野田さんならいいじゃん」となっているので、

結果的に立民が議席を増やし、党内の過激反自民カラーが薄れ、

自民議席を減らし、高市を担いだ裏金議員たちが一般人になり、

岩盤自民支持者も岩盤立民支持者も微妙な気分になるのだった

というか正確には立民支持者の間でも先日の代表選で60%が野田支持だったんだよね。

ネット限界立民支持者(共産党と組みたくてしょうがない)が立民内の中道系を嫌ってるだけなのでは。

一応言っとくと俺は自民も立民も緊縮増税マン同士の対決なのでどっちも負けろと思ってるよ~

  • そうだな、こんなときこそ支持者の中の岩盤層は頑張んないとな!

  • 愛国保守は石破退陣と保守党議席獲得を喜べばええし 限界左翼も自公過半数割れや令和議席増を喜べばええのになあ

    • 日本保守党とかれいわ新選組だと「弱すぎる」から嫌なんだろうね多分

    • 日本保守党とかれいわ新選組だと「弱すぎる」から嫌なんだろうね多分

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん