2024-10-26

仕事ってしてた方がいいのかもな

数年前に持病が悪化して母が仕事を辞めた

パートで私が小さい頃からずっと働き続けていたからこの先はもうゆっくり自分のしたいことをして過ごしてほしいなと思っていたけど、辞めてから生活習慣が色々と酷くなってきた。

今まで外に出て人と関わりあってたけど友達はいないらしくずっと家でスマホ見てるか寝っ転がってるかで

楽しいのか?と疑問だったが本人がそれでいいならいいかなと思ってはいるけど、口癖が「なんか楽しいことないかなー…」なんだよね。

働いてた頃は朝早く起きてちゃきちゃき支度して

生活メリハリがあったか覇気があったけど

外に出ないしぶくぶく太るしなにより体力がどんどん落ちて、毎日どこか体調が悪い。

ネガティブ発言も多くなったしなんだか暗くなってしまった。私も彼氏婚約をしていて近いうち実家を出る予定なんだけどこんな感じだと心配。気軽に会いに行ける距離ではなくなってしまうから何かしてあげられることってないかなと悩んでる

はいるけど仲が悪く(というかお互い無関心)二人でどこかに出掛けるなんて死んでもありえない。

今まで私がいたから会話が成り立ってたのかなと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん