2024-10-22

野球しか知らないんだけど「応援してるチームを罵る」って普通なの?

ここで言っている「普通」とはそれをよしとする意味は無く、どう考えても狂ってるけどなぜか昔からそういう人が大勢いる、というだけの意味です。

応援してるチームが低迷してる時に、平気で監督に「辞めろ」とか、チャンスで撃てなかった選手に平気で「引退しろ」とか「ゴミ」とか、場合によってはもっともっと酷いこと言ってる人が大勢いる。

まあ贔屓のチームの負けが込んで多少凹んだりするのはわかるのだが、なんであんなこと言えるのか本当に信じられない。

しかも酷い場合公式SNSかにリプライで堂々と言ってる。そのチームの選手アイコンで。

あとは去年は新庄監督上記以上の誹謗中傷しか思えない程ボロクソに言ってた人が勝ち始めたら「さすが新庄!」とか言い始めたり。

界隈として本当に民度が酷くてイヤなんだけど、他のスポーツでもやはり同じなのだろうか。

野球けが特に酷い?

  • それで罵ってるのは「応援してるチーム」じゃなくて「応援してるチームの選手や監督」だ 構図としては株主が企業の経営陣を批判してるのに近い。株を買ってる(応援)のは会社(チ...

    • 株主であれば相手に「ゴミ」とか誹謗中傷も許される、という考え方なのか・・・そういう人もいるんですね。

    • 経営陣を監督ってのはわかるけど選手は従業員じゃね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん