2024-10-22

お金がない

踊る大捜査線みて、久しぶりに「お金がない!」を思い出して見返している。

放送当時とか再放送とか見てて、面白かったなぁって

明るい気持ちで見ようと思ってたのに第一話がつらくてつらくて。

母と重ねてみてしまった。

母は借金することなかったけど母子家庭で、女手一つで苦労して育ててくれたから…

いつもお金なくて、だけど給料日には自分そっちのけで私の好きなもの買ってきてくれたりして。

いつもどんなときも私優先だったなぁって…

何も返せず終わってしまった。

自分人生を生きてね」「幸せにならないとね」って言われても

お母さんだけにつらい思いさせて自分だけいい思いしていいのかな?

幸せを求めること自体おこがましく思えてきた。

何のために生きてるんだろう…

私という存在のせいでお母さんから自由を奪って、

最後はつらい思いばっかりさせて逝かせてしまって

わたし、最低だと思う。

だけどもう謝ることすらできない

だってもう会えない。

どこかで見ていてくれるから、なんて思えない

ごめん、ごめんね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん