2024-10-22

面接で期待されすぎて辛い

フリーランスだけど

我ながら過去の実績はいい感じだと思う

何でもできるって感じではないけど、専門分野については10年以上やってるし、そんな人中々いない

大きなプロジェクトも小さなプロジェクトもやってる、法人化もしてる

喋りも達者、なんでも知ってる風だけど正直ベースでできないことも伝える

 

結果、一個か二個上のレベルを期待される

そんな人材おらんねん、いや居るかも知れないけど激レア

俺はベテランだけどそこまでだし、そもそも仕事掛け持ちしてるからね全力出せないの

全力出して2倍くれるならいいけどさ

 

んで半年か1年でガッカリされるの

だるい

 

まじで2倍くれればいいのになあ、それなら1日12時間働くよ、土日も勉強に費やす

 

結局さ、そのスキルの人が出せるバリューって2倍とか0.5倍じゃなくて、数割の話なんだよね

からプロジェクト立ち上げの人がすごくいないけどキャッシュがあるフェーズ好きなんだよね、やればやるほどくれるから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん