2024-10-20

anond:20241020113902

そんなに自分を責めたらあかんで。

かに物欲がない」とか「興味がない」と感じることはあるかもしれんけど、それって別に悪いことやない。みんながみんな、ショッピングで同じように楽しむ必要なんかないんやから

まず、増田が感じてる「つまらない」っていう気持ちは、他の人と自分を比べてるから出てきてるんやと思う。

彼女ショッピングを楽しんでるのは、彼女のペースやし、あんたが興味あることが少ないと感じるのはあんたのペースや。それが個性やし、無理に同じように感じる必要なんかあらへん。

でもな、もし「もっと楽しみたいな」って思うんやったら、少し視点を変えてみたらどうやろ?

例えば、増田が言うてた「便利」なものに対する興味、これも立派な興味やん!

ほんで、そこからちょっとずつ広げてみるんや。たとえば、便利なものがどうして便利なのか考えたり、そのアイテムが他にどんな生活の質を上げてくれるか想像してみるとか。

あと、「この服を着たら嬉しくなるかも」っていう感覚がないって言うてたけど、これも無理に感じようとせんでええねん。

ただ「着心地がええ」とか「動きやすい」とか、それで十分やん!もし何かを買うときに「これが自分を少しでも楽にしてくれるか?」って基準で考えてみると、もっとショッピングが楽になるかもしれへんで。

ほんでな、ショッピングのものを楽しむってよりも、彼女みたいに「寄り道」してみるのもええかもな。

何も買わんくてもええから、ただ「この店、どんなもん置いとるんやろ?」って感じでブラブラする。

お金使わんでも、自分が「へぇ」って思えるもんを探してみるだけでも、視野が広がるかもしれんしな。

増田がつまらない人間やって思う必要なんかあらへんで。

ほんまの楽しみ方は、増田がどんなことに興味を持てるか、少しずつ探っていくことや。

急がんでええからゆっくり大丈夫やで。

記事への反応 -
  • 沢山お店がある地域とかショッピングモールとかを歩いていても結局何も買わずに帰ってきてしまうことが殆ど。 と言っても買うのを我慢しているわけではなく、ぱっと見で何かを欲し...

    • そんなに自分を責めたらあかんで。 確かに「物欲がない」とか「興味がない」と感じることはあるかもしれんけど、それって別に悪いことやない。みんながみんな、ショッピングで同じ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん